1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 「手作りたってカカオから作った訳じゃ無いよね」とひがむ
  4. 冗談は顔だけにして,な話 » 
  5. 「手作りたってカカオから作った訳じゃ無いよね」とひがむ
お知らせ
ご来訪下さり、誠にありがとうございます。
体調不良の為ブログの更新を休止しております。

別館「これ、つまらないものですが。。。」の方は更新しておりますので
もし、お時間ございましたらこちらの方も宜しくお願い申し上げます。
m(_ _)m

スポンサーサイト

  • Genre:

「手作りたってカカオから作った訳じゃ無いよね」とひがむ

世間はすっかりバレンタインデー気分ですが、ウチの
ブログは恒例の”一人時間差攻撃”でお送りします。

という訳で、お正月の話を。。
今年の初夢は「かるた、鶏、谷啓」でした。(1/1記事参照)
で!去年でも少し触れた”因縁のおみくじ”であります。
なんとしても今年こそは10年連続「凶」から脱出したいのです!

五円玉の穴にヒモを通して束ねた、お手製五円玉ヌンチャクを
握りしめ、「今年は何だかいけそうな気がするーー」を
連呼しながら意気揚揚と近所の神社へ向かいました。

今年こそは大丈夫でしょう。そんな予感がします。あぁ、
何でしょうこの重圧。やたら緊張し過ぎてノドがカラッカラに。
このままでは境内に辿り着く前にミイラになってしまいそうです。
あっ、神社の手前に自販機という名のオアシスが。。
とりあえずポカリ、ポカリpushと、、、ありゃ?甘酒が出て
きちゃいましたね。正月らしい粋な演出。どうやらサービス精神
旺盛な自販機のようです。一応、美味しく頂きましたが、より
一層ノドがカラッカラになりました。もはや悪役俳優のような
ダミ声に。今なら”この素晴らしき世界”をうまく歌えそうです。

なんとか境内まで辿り着き、"お手製五円玉ヌンチャク"を
賽銭箱に入れてたら、後ろの人に頭をベローン叩かれました。
雲一つ無い空に響くいい音でした。
(おそらく後ろから、お賽銭投げた手が当たったんでしょう)

鈴を鳴らして手をパンパン、願い事、願い事を、と、、、。

今年こそは我が家に薄ーいテレビを!(11/22記事参照)
とにかく薄ーいテレビが何かで当たりますように。。。
いや、贅沢は申しません!「ハワイ6日間の旅」いや、
「YES NO まくら」を下さい!

それと、今年こそは蚊に1000ヵ所刺されませんように。。。
(11/15記事参照)

あと、今年こそは脇道から飛び出してきた緑のタクシーに
ひき逃げされませんように。。。映画なんかでよく、人が
跳ねられて車のボンネットに乗り上げるシーンありますが、
あれ本当になるものなんですね。跳ねられてる瞬間
「わっ、映画と同じだ」とか思って何故か半笑いでした。
(幸い軽傷でした)

さてと!いよいよメインイベントのおみくじ行きますか。。
今年も「凶」だったら神社のハシゴしますよ、もう。
ま、あれだけ奮発してお賽銭入れたので大丈夫でしょう。
(はい、ドラムロール下さい)
ドルルルル・・・ジャーン!

「小吉」です!・・・・・
んー、かなり微妙・・・ですね。。この微妙さを例えるならば、
綺麗なお姉さんが涙を拭く時の「鼻の下がウェ~~て
伸びてる顔」ぐらい微妙です。又は、綺麗なお姉さんが
胸元に付いた糸クズを取る時の「ゴリラみたいな受け口顔」
ぐらい微妙です。
せめて、ここは空気読んで「凶」にして欲しかった。。
「あのぅ・・すいません・・さっき賽銭箱に入れた
ヌンチャク返してもらえますぅ?」

この日結局、ツイていたのは自転車のサドルにべっとり
鳩のフンだけでした。私にとって鳩はウンコの象徴です。
今年は良い年になるといいですね。

(て何よ!この冷めた文章!なんか気持ち悪いんですけどぉ!)

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://70sgroove.blog49.fc2.com/tb.php/93-b3d4609d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最新記事
記事一覧表示
CDストア
アマゾン
月別アーカイブ
プロフィール

70sgroove

Author:70sgroove
雰囲気のいい音楽が好きな
ただのリスナーです。
聴いて感じた事を素人の
視点で書いていきます。
ゆる~いブログなので
内容はありません。
詳しい情報は他blogさんに
お任せってことで・・・。
エレピ(フェンダー・ローズ
等)やアナログシンセ
(moog等)やワウギター
などのいかにも70年代な
音色がストライクです。
もちろん70'sだけでなく
60'sや80'sもあります。
最近の音楽が好きな方も
"新しい音楽"として
興味を持ってもらえると
嬉しいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
グダグダ日記

これ、つまらないものですが。。。
音楽レビュー以外の記事はこちらに引っ越しました。m(_ _)m

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ランキングサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ
