1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. Heat / Heat (1980)
  4. AOR ブルーアイドソウル » 
  5. Heat / Heat (1980)
お知らせ
ご来訪下さり、誠にありがとうございます。
体調不良の為ブログの更新を休止しております。

別館「これ、つまらないものですが。。。」の方は更新しておりますので
もし、お時間ございましたらこちらの方も宜しくお願い申し上げます。
m(_ _)m


  • Genre:

Heat / Heat (1980)

「ちょこっとだけレビューNo.006」
今週CD発売されるので、便乗レビューしちゃいます。

Earth, Wind & Fireをかなり意識したサウンドのソウル/
ファンク/AORグループ。メンバーのTom Saviano(sax)
がEW&Fのアルバムにも参加しており、本家にも劣らない
クオリティは単なるフォロワーの域を超えています。
とにかく全曲かっこイイんです。David Foster他、
豪華メンバー参加。

Tr.1"Just Like You"のっけからアース色全開な
アーバンファンク。ホーン隊のアレンジなんか、
いかにもって感じですがダンサブルで良いです。
Tr.2"It's Up To You"Tr.1同様のアーバンファンク。
キレと勢いがあってカッコいいです!Tr.3"Baby(This Love
That We've Found)"AORらしい都会的なバラード。
アース的なファルセット・コーラスが素敵です。
Tr.4"Don't You Walk Away"爽やかなメロウチューン。
こういう洒落たコード進行やメロディってタイムレスですよね。
Tr.6"Whatever It Is"最高に心地良いメロウダンサー。
さりげないアレンジや展開がかなりツボです。お洒落ですね~。

ちなみに前回の再発CDよりほぼ半値に近い価格なので
買い直し検討中です。

商品の詳細はこちら



Comment

No Title

"Don't You Walk Away""Whatever It Is"どちらもドツボです。AORとブラコンがシンクロしていて最高ですね。

  • くらっきん [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/28 (Wed) 01:02
Re: No Title

この2曲は特に今の耳で聴いても充分新鮮ですね。あ!それと、このブログ初のコメントなんです!ありがとうございます!また「Mellow & Groove Station」おじゃまさせて頂きますね。

  • 70sgroove [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/28 (Wed) 18:10
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://70sgroove.blog49.fc2.com/tb.php/86-fbcadd7b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最新記事
記事一覧表示
CDストア
アマゾン
月別アーカイブ
プロフィール

70sgroove

Author:70sgroove
雰囲気のいい音楽が好きな
ただのリスナーです。
聴いて感じた事を素人の
視点で書いていきます。
ゆる~いブログなので
内容はありません。
詳しい情報は他blogさんに
お任せってことで・・・。
エレピ(フェンダー・ローズ
等)やアナログシンセ
(moog等)やワウギター
などのいかにも70年代な
音色がストライクです。
もちろん70'sだけでなく
60'sや80'sもあります。
最近の音楽が好きな方も
"新しい音楽"として
興味を持ってもらえると
嬉しいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
グダグダ日記

これ、つまらないものですが。。。
音楽レビュー以外の記事はこちらに引っ越しました。m(_ _)m

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ランキングサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ
