1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. レンタルDVDを借りる時と返却する時のテンションの差はもの凄い
  4. もうどーでもいーわ,な話 » 
  5. レンタルDVDを借りる時と返却する時のテンションの差はもの凄い
お知らせ
ご来訪下さり、誠にありがとうございます。
体調不良の為ブログの更新を休止しております。

別館「これ、つまらないものですが。。。」の方は更新しておりますので
もし、お時間ございましたらこちらの方も宜しくお願い申し上げます。
m(_ _)m


  • Genre:

レンタルDVDを借りる時と返却する時のテンションの差はもの凄い

ちょっと時間が空いた時はレンタルDVD店によく行く。
近頃は1本100円程度で気軽に借りられる店もだいぶ増えたので、
借りる気が無くてもついつい寄ってしまうのだ。
(それにしても、いまやVHSってほとんど置いて無いですよね...)

最近のお気に入りはもちろんHEROESだ。(あ~、あの特殊能力
の人達がどうのこうのっていう、今流行りの洋ドラマね)
「あ、大将ぉ!"H" 抜きでお願い!」
(てコラァァーーー!!!それはだだのエロDVD好きだろ!!
そんな寿司屋の「ワサビ抜きで」みたいな粋なノリで言っても
ダメだからね!!ってか、単に語呂が似てるだけだろ!!)
そんな事ないよ、EROSだって時空間を自由に行き来できるもんね。
今日は熟女モノだが来週は女子高生モノだぞ。ヤッター!
(てコラァァーーー!!!アンタ、洋画ファンから怒られるよ!)
でもほら、あの高級なカバンのブランドだって"H" 抜きじゃん。
(そりゃ"H" 発音しませんけどぉ!何だよ!そのしたり顔!アンタ、
3の倍数じゃなくても常にアホだよ!てか、ホントに怒られるよ!)

あれ?何の話だっけ?・・・あ、そうそうレンタルDVDの話ですね。
レンタルって延滞料金が妙に高く感じる。ペナルティって
事なんだろうけど。安いからって調子に乗って沢山借りてると、
3日も延滞した日には「なんじゃこりゃ!」って金額になってたり.....
な、なんか足、足震えてきた、これ確実にヒザ笑ってるよね
・・・あは、あはは、、。なので、寝てて急にハッと起きて
反射神経的にレンタルを返しに行ってしまう事がたまにある。
もちろん返却期限は過ぎてないのに。。
休日寝てて急にハッと起き、慌てて仕事に行く支度をする
あの感覚だ。 あーなんか適当な理由を考えないと・・・
と、とりあえず会社に電話だ!
「ホントにスイマセン!今日親戚の葬式なんで遅刻します!」
(って、おい!またその手かよ!ってどんだけ毎回サスペンス
なんだよ!ってか、何で余裕かましてスリラーなんか踊ってんの!!
なんか不謹慎だろ!!) なんて言ってるあの崖っぷちの心境と
同じだ。でもこれにはトラウマというか、ちょっとした理由がある。

だいぶ昔、レンタルビデオを借りた時の事。
そう、まだVHSの頃だ。デッキの調子が悪く、
ビデオテープがギュリーン絡まってしまい修復不能な状態に。
おかげで結局一万円レンタル店に弁償するハメになって
しまったのだ。それからしばらく経って、いつものようにまた
レンタルビデオを見ていたら、なんかデッキからギュリン、
グュシュ~ンという鈍い音が。まただ。またテープが激しく絡んで
デッキから出てこなくなってしまった。しかもビデオはAVだ。
この状態でデッキを修理に出すのは、ラブホテルに
救急車を呼ぶぐらい恥ずかしい・・・何とかしないと・・・(汗)

テープの救出は困難を極めた。。。何とか取り出す事が
出来たものの、肝心のテープはギュリーンねじれにネジれてる。
もはやビデオテープでは無く、完全に中尾彬だ。
しかもメッチャ機嫌が悪い時の中尾彬だ。しかし前回みたく
一万円も払うのはキビシすぎる・・・。色々考えた末、
ビデオテープの部品をちょっとずつ外し分解する事に。。。

やっかいな事にレンタルビデオは、分解できないよう
側面に厳重なシールを貼ってある。ただこのビデオは
運のいい事に左側だけシールだ。「ちょっとだけよ」な感じで
シールが剥がれない角度まで開け、ピンセットを使って慎重に
なんとかテープを取り出し、ネジれにネジれた部分を元通りに
戻してと・・・。す、凄い集中力!
お金とエロのコラボレートによる凄まじい集中力だ!
今なら、この緊迫した空気の中、たとえオナラで
クール&ザ・ギャングの"セレブレーション"を奏でられても
ノーリアクションでやり過ごせるだろう。
あ、一応、フゥーフゥーは言っとこ。 
TVチャンピオンの「手先が器用選手権」にも出られそうな勢いだ。

全てが終わった頃にはもう夜が明けていた。(何やってんだ自分?)
それにしても、もの凄い集中力だったな。。
普段、安全カミソリで毎回血だらけになる自分、そう、
健さんよりも不器用な自分にとっては考えられない事だ。
そうだ!今なら、土佐犬の横綱が首に巻いてるあの
ネジれたやつも真っ直ぐに!(この犬、見た目怖すぎるよ!ってか、
シャイニングのジャック・ ニコルソンより怖すぎるよ!!)
嫁と姑のネジれた関係もフランクで隔たりの無い関係に修復!
「お義母さん、私・・・」、「分かってるわよ、私も愛してるわよ・・・」(涙)
(って、逆になんか気持ち悪いんですけどぉ!それに
何、事あるごとにハグしてんの!) そして、そう!あの渡鬼の
ややこしくネジれた人間関係もシュッと真っ直ぐに!
出演者全員、少女マンガのように目がキラキラしてお互いを労りあう
・・・・・(って、そんな設定のドラマ全然面白く無いだろ!!)

※2008/11/04の記事です

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://70sgroove.blog49.fc2.com/tb.php/43-07d7ac5f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最新記事
記事一覧表示
CDストア
アマゾン
月別アーカイブ
プロフィール

70sgroove

Author:70sgroove
雰囲気のいい音楽が好きな
ただのリスナーです。
聴いて感じた事を素人の
視点で書いていきます。
ゆる~いブログなので
内容はありません。
詳しい情報は他blogさんに
お任せってことで・・・。
エレピ(フェンダー・ローズ
等)やアナログシンセ
(moog等)やワウギター
などのいかにも70年代な
音色がストライクです。
もちろん70'sだけでなく
60'sや80'sもあります。
最近の音楽が好きな方も
"新しい音楽"として
興味を持ってもらえると
嬉しいです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
グダグダ日記

これ、つまらないものですが。。。
音楽レビュー以外の記事はこちらに引っ越しました。m(_ _)m

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ランキングサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ
