1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 当ブログはアナログ放送を応援します
  4. 超しょーもない話 » 
  5. 当ブログはアナログ放送を応援します
お知らせ
ご来訪下さり、誠にありがとうございます。
体調不良の為ブログの更新を休止しております。

別館「これ、つまらないものですが。。。」の方は更新しておりますので
もし、お時間ございましたらこちらの方も宜しくお願い申し上げます。
m(_ _)m


  • Genre:

当ブログはアナログ放送を応援します

ウチの家のテレビはアナログだ。ウチのおじいさんも犬のポチも
まだアナログだ。でもいずれ3年後には、おじいさんもポチも
デジタルに、シュワちゃんやキアヌみたいになって帰ってくるだろう。
おじいさんは液体金属のボディに、ポチは首の後ろになんか穴が・・・
(確かにそんな役やってましたけどぉ!て何!液体金属のボディって!
しかもそれ敵役だよね!ってか、何で犬が仮想現実で戦ってんの!!
その無理やりなサングラスは何!! ホントにターミネーターでも
マトリックスでも無いからね!てかもう全くの別人だろ!)
えー、デジタルにしないのは別に理由とか無く、単にお金が無い
からです。 (あー!この人、完全に話そらしたよ!それ以上
ツッコまれるのが恐かったんだよね!)

ウチのテレビは未だズングリムックリのやつで、何故か
テレビ出てる人が皆、おでこが長い。あのアイドルも、
あのイケメンも、あの大物司会者も、全員オデコニョーーンだ。
あのスタイルのいいモデルさんも、もちろん3頭身だ。さらに
コック帽を被った人に至っては、もうほとんどがオデコだ。もはや
人というよりオデコ星人が料理をしていて(オデコ星人て何!)
オデコ星人によるオデコ星人のためのオデコ料理みたいだ。
(だからオデコ星人て何!オデコ料理って何!)
もちろん気が散って肝心のレシピなど頭に入るハズもない。
原因はよく解らないが、たぶん安物のテレビだからだろう。 
人ん家のテレビを観ると、この人ずいぶんオデコ短いなあとか
思うが、それは短いのではなくウチのテレビがおかしいのだ。

まあでも、ウチもそろそろデジタルにしたいと思っている。
オデコニョーーンともお別れだ。少し寂しい気もするが。。。
昨日、友人がデジタルにした。本人はその事を言わないが
私にはわかる。態度が、いや、雰囲気やオーラまでが昨日とは
明らかに違う。いつもより堂々とした態度、さりげなく女性を
気遣う優しさ、きのうとは違うどこか大人びた視線・・・。
う、羨ましい!自分も早くデジタルしたい!
でもどう接していいか分からないし、キッカケも掴めない。
デジタルしたヤツにコツを教えてもらいたい所だが、もう明らかに
次元の違う会話しちゃってるよ。。階段、階段昇っちゃたんだね...(涙)
ホットドッグ・プレスの特集もバッチリ読んだ!デジタルの
テクニックあの手この手、アナログと思われない為のマル秘裏技、
1000人をデジタルしたという噂のあの達人がアドバイスのコーナー、
二人きりになった時さりげなくスマートにデジタルへ持っていく方法、
などなどカンペキに読破したつもりだ。でも現実はなかなかそう
巧くはいかない。しかし3年後、無理やり業者にデジタルされるのは
やっぱりイヤだ!できれば理想のシチュエーションでデジタルしたい。
それに業者は1人ではなくて1本とか本数で数えるらしいしぃ。
(てコラァーーー!!!もう完全に別の話に替わってんだろ!!
ってか、それは思春期男子のよくある悩みだろ!!)

あー今月も、ジリ貧だ、月末は恒例のミイラまつりだ!
(何だよ!その「春のパンまつり」みたいなフワフワしたテンション!!
てゆーか、ただ単にお金が無さ過ぎてどこにも出掛けられず
ミイラみたいに口と目、半開きでボーッと寝てるだけだろ!)
あ~天井の模様ってなんかビミョーにちょっとずつ違うよね・・・
(イヤー!ヤメテー!なんか悲しくなるから!切なくなるから!)(涙)
よくよく考えるとウチには薄~~いテレビなんか買う余裕など
全くないのです。デジタルなど夢のまた夢だ。。。
どうせウチはオデコニョーーンで歯茎ニョーーンですよ!!
(歯茎ニョーーンは余計だろ!!)

※2008/10/30の記事です

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://70sgroove.blog49.fc2.com/tb.php/39-93c7efbb この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最新記事
記事一覧表示
CDストア
アマゾン
月別アーカイブ
プロフィール

70sgroove

Author:70sgroove
雰囲気のいい音楽が好きな
ただのリスナーです。
聴いて感じた事を素人の
視点で書いていきます。
ゆる~いブログなので
内容はありません。
詳しい情報は他blogさんに
お任せってことで・・・。
エレピ(フェンダー・ローズ
等)やアナログシンセ
(moog等)やワウギター
などのいかにも70年代な
音色がストライクです。
もちろん70'sだけでなく
60'sや80'sもあります。
最近の音楽が好きな方も
"新しい音楽"として
興味を持ってもらえると
嬉しいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
グダグダ日記

これ、つまらないものですが。。。
音楽レビュー以外の記事はこちらに引っ越しました。m(_ _)m

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ランキングサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ
