1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 野球をあまり見ない人は外国人選手を全員クロマティと呼ぶ
  4. 冗談は顔だけにして,な話 » 
  5. 野球をあまり見ない人は外国人選手を全員クロマティと呼ぶ
お知らせ
ご来訪下さり、誠にありがとうございます。
体調不良の為ブログの更新を休止しております。

別館「これ、つまらないものですが。。。」の方は更新しておりますので
もし、お時間ございましたらこちらの方も宜しくお願い申し上げます。
m(_ _)m


  • Genre:

野球をあまり見ない人は外国人選手を全員クロマティと呼ぶ

この前、時間がちょっと空いたのでプロ野球モノマネでも
習得する事にした。時期的にもタイムリーでしょう。
まずは形からって事で、何故だかあったおもちゃのカラーバット、
もちろん、野球用のヘルメットなんか無いので、バイク用の
ヘルメットを装着。もちろん、ユニフォームなんか無いので
裸で(ハダカがユニフォームなんですぅ!)。といっても今回は
さすがにパンツは履いている。それに足元が冷えると
いけないので、とりあえず靴下を履いた。
白のブリーフに布地の薄ーい紺色の靴下
(そうオッサンの靴下)というユニフォームを着た。

まずは、元近鉄のオグリビー。
バットと体を上下左右に激しく揺らしてーっと、
もーバット飛んでちゃってもいーよぐらいに振り回してーっと、
カラダもどっか飛んでちゃってもいーよぐらいに激しく揺らしてーっと、
いや、もっと、もっと激しく、もっと機械っぽくだな、これ。。
それにしても複雑でハイレベルな動きだ。さすがは一流の強打者。
ただ単にバット振り回して暴れてるだけのような気もするが.....
オグリビーのモノマネはやたらと部屋が散らかるので
今度は、元巨人の淡口。 腰をこうクネッとしてお尻をブリーン、
腰をクネッ、おケツをブリーン出す!いいね!すばやく腰をクネッ!
勢いよくケツをブリーン!! しかし、おケツをブリーン
突き出したところで突然ギックリ腰に...アァーーー!!!
(なんか長老みたいに)
なまった体に淡口のモノマネはデンジャーだ.....

ヘルメットを被ってカラーバットを構え、おケツをブリーン
突き出した状態でフリーズしてしまった。しかも白ブリーフと
靴下のみの格好だ。マンションの窓際でこんな状態になってる
所を誰かに見られたら、、あーーどうしよう・・・(汗)って、
「あ!、、管理人さん、ど、どうも、こんにちわ・・・(汗)い、いや
何も無いです・・・フトン、フトン干してるだけですぅ・・・(滝汗)」
なんかこれ、かなり気マズイよね!完全に変質者だよね!
.....「え?あぁ、そ、そうですね、いいい天気ですねぇ、
はい?え、えぇ、今日仕事休みです・・・」
・・ってか!普通に会話成立しちゃってるよ!
どう考えったってこの状況おかしいだろ!てゆーか
ツッコミどころ満載だろ!!管理人のオバチャンてば!!
あー!!このオバチャン何も見なかった事にしてるよ!!
かなり無理してフツーを装ってるよね!!
ああそうか、オバチャンなりに気を遣ってくれてんだね、、、って
おーい!頼むからツッコんでぇーー!!なんでそんなカッコ
してんのー?とか、長老みたいな腰つきだねーとか、なんで
そんなおケツブリーンしてるのー?とか、色々あんだろ!!
「はい?いやいや、そうですかぁ?そんな事ないですよー、、、
あーそれは大変ですねぇ・・・」って何!このどーでもいい会話!!
一刻も早くこの場を乗り切ってなんとかせねば.....。
しばらくオバチャンとたわいのない会話が続いたが、何とか
強引に話を持っていき、危機的状況から脱出する事が出来た。

動けないので、しばらく壁にもたれていたら(何やってんだ自分?)
多少自由が利くようになったので、ここは大事をとってブログでも
書くことにした。なんか最近、ブログを書かないと落ち着かない
ような義務感?的なモノが生まれてきたような気がする。
ちなみにブログはリアルタイムで書いているのでは無く、
時間に余裕のある時にまとめて書いてます・・・(汗)
皆さんはどうなんでしょうか? 「この前」とか「ちょっと前」
みたいな表現になってしまうのはその為です。
でも、まとめて書くと頭がごちゃごちゃになってしまい
メロディをエロディとか書いてたり。
あ、ここもエロディだ、あ!またここもエロディに!あ~~!
あとメロウとエロウもよく書き間違えます。(汗)
(アンタ、そんな事ばっかり考えてっからでしょ!)
始めてみて意外だったのはグダグダ話よりアルバムレビュー
の方が時間が掛かったりします。うろ覚えだったり
間違って記憶してたりするので、調べ直したりなんだかんだで。
レビュー文短い割になんですが。。。(汗)
素人なんで、まあそんなに流暢にレビュー書けないですよね。

※2008/10/24の記事です

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://70sgroove.blog49.fc2.com/tb.php/35-79400814 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最新記事
記事一覧表示
CDストア
アマゾン
月別アーカイブ
プロフィール

70sgroove

Author:70sgroove
雰囲気のいい音楽が好きな
ただのリスナーです。
聴いて感じた事を素人の
視点で書いていきます。
ゆる~いブログなので
内容はありません。
詳しい情報は他blogさんに
お任せってことで・・・。
エレピ(フェンダー・ローズ
等)やアナログシンセ
(moog等)やワウギター
などのいかにも70年代な
音色がストライクです。
もちろん70'sだけでなく
60'sや80'sもあります。
最近の音楽が好きな方も
"新しい音楽"として
興味を持ってもらえると
嬉しいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
グダグダ日記

これ、つまらないものですが。。。
音楽レビュー以外の記事はこちらに引っ越しました。m(_ _)m

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ランキングサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ
