1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 無人島日記
  4. お知らせ » 
  5. 無人島日記
お知らせ
ご来訪下さり、誠にありがとうございます。
体調不良の為ブログの更新を休止しております。

別館「これ、つまらないものですが。。。」の方は更新しておりますので
もし、お時間ございましたらこちらの方も宜しくお願い申し上げます。
m(_ _)m

スポンサーサイト

  • Genre:

無人島日記

ご来訪頂きまして誠にありがとうございます!
ブログを書き始めてちょうど三年経ちました。
いえ!正確には、何となくダラダラと三年も続けてしまった...
後悔。というのが本音です。(滝汗)

ブログ開始から半年ぐらいは来訪者様が一日0人なんてしょっちゅう
でして、まさに『無人島でひとり日記帳をつけている』状態でした。(笑)
今もさほど変わりはありませんが、そんな無人島にわざわざ
お立ち寄り下さる皆様のおかげで、なんとか続けられている
次第です。いつもモチベーションをありがとうございます!

当ブログへリンクして下さっているブログ/サイト様、いつもお世話に
なっております。せっかくリンクして下さっているにも関わらず、
ふがいないブログですみません。。そのご厚意、大変感謝しています。

また、音楽ブログ/サイト様方々、いつも興味と刺激を下さり
ありがとうございます。おかげさまで金欠に拍車が掛かっております。
本当に皆さん音楽に詳しく、音楽をこよなく愛されていらっしゃる
方々ばかりで大変尊敬しております。

では!4年目も内容薄く全く為にならない解説で頑張ります。
どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m



普段は70年代周辺しかレビューしないので、たまには最近のも。
Deodatoの2010年作品"The Crossing"より、
"Summertime - feat. John Tropea"を貼ってみました。
Deodato節健在!いやぁ堪りませんね~。
このアルバムのベストトラックはこの曲でしょう!
70年代とエレピが全快の素晴らしいアルバムです♪

Comment

おめでとうございます

ブログ開設3年おめでと~ございます!
私もエレピ好きなので、70sgrooveさんの情報はツボなものが多くてほんと楽しみです。
いや~長く続けることってほんと凄いですね。
いや~尊敬いたしますっ。
う~ん3年も果たして自分にはできるんだろうか(笑)

エレピプレーヤーというと私もDeodatoを思い浮かべてしまいます。最近のものはまったく疎くて
このアルバムは未聴でした。

  • jin [#xEC4l.Ac] |
  • URL |
  • 2011 09/25 (Sun) 22:03
  • Edit
おめでとうございます!

70sgrooveさん、ブログ開設3周年おめでとうございます!!e-405e-405e-405

遊びゴコロとマジレビュー満載の記事をこれからも楽しみに
しております。今後ともよろしくお願い申し上げます!

  • ヤセガエル [#GWUCrvXI] |
  • URL |
  • 2011 09/26 (Mon) 01:04
  • Edit
ありがとうございまする!!

jinさん

どうもこんばんわです~♪いらっしゃいませ!
お祝いのコメント、誠に有り難うございます!

いえっ、気がつけば3年という感じのグダグダですので
全く充実感はありません。ははは・・・(泣)
いやはやお恥ずかしい限りです、、、(滝汗)
お褒めの言葉はご勘弁を~。罵倒して下さい。(ドMか)

私もDeodatoはプレーヤーとしてはエレピのイメージが
大きいですね♪オルガンやアコピやシンセも素敵
なのですけどね。
それにしても21年ぶりの新作にも関わらずこの完成度!
やっぱり凄いですよね~♪

jinさんのブログ楽しみにしています!
どうぞ今後とも宜しくお付き合い下さいませ!

  • 70sgroove [#-] |
  • URL |
  • 2011 09/26 (Mon) 19:02
ありがとうございマッスル!!

ヤセガエルさん

どうもこんばんわです~♪いらっしゃいませ!
お祝いのコメント、誠に有り難うございます!

相変わらず唐突なリンク貼ってしまいすみません!
『無人島でひとり日記帳をつけている』
さっそく引用させて頂きました♪ありがとうございます♪
おかげさまで最近は来訪者様一日0人という事は
ありませんが、2回目以降も来て頂けるブログを目指し、
頑張る所存でございます。
でも現在封印中のバカな事も書きたいのになぁ
とか思ったりもしまして。。ははは・・・(汗&笑)

ヤセガエルさんのブログ楽しみにしています!
こちらこそ、どうぞ今後とも宜しくお願い致します!

  • 70sgroove [#-] |
  • URL |
  • 2011 09/26 (Mon) 19:27
No Title

初めまして。20代も終わりかけの女です。
あまり頻繁に見ているわけではないのですが、2年以上前から楽しみに読ませていただいています♪
ここで紹介されてる音楽がいつもいつもツボすぎて、毎回倒れそうになっているか、もしくはプルプルしています。
元々ブラジルのファンクやフュージョンが好きでここを訪れて、さらに色々知ることができたのでほんとに感謝してます。
70sgrooveさんがDJだったら毎週でも踊りに行きたいっ!と思ってしまうのですが、DJはやっていらっしゃらないのですか?
なにはともあれ、無人島で…なんて言わずに!
ぜったいファン多いですよー!
これからもずっと楽しみにしてます♪

Deodatoさんほんと素敵ですよね。あ、えっと音楽が!
でも昔はイケメンで今はコロっとしているのも可愛いです。

  • West 42nd Street [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/02 (Wed) 02:25
West 42nd Streetさん

どうもこんばんわです~、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます♪
励ましのお言葉でかなり気合入りました!

> 2年以上前から楽しみに読ませていただいています♪

マジですか!いやぁ感謝感謝でございます。
2年以上前と言えば、まさに"無人島"真っ只中状態でして、
まだバカっぽい出来事とか書いてた頃ですね。
完全に迷走してました。いやはやお恥ずかしい・・・(汗)
で、オフザケ記事を封印しましたら
来訪者様が少し増えました。(笑)

> ここで紹介されてる音楽がいつもいつもツボすぎて

只今、へっぽこブロガーが有頂天になっております。

レビューしている70年代音楽は、私もリアルタイムで聴いて
無いのですが、この時期特有のサウンド&雰囲気が堪らなく
好きで追っかけています。全く詳しくありませんが
ブラジルのファンクやフュージョンも積極的にレビュー
できればと思います。もしよろしければ
West 42nd Streetさんのお勧めも教えて頂けると嬉しいです♪

> DJはやっていらっしゃらないのですか?

DJはやった事がありません。すいません、ズブの素人です。
我が家で回す程度です。(笑)
でも、そう言って頂けてとても光栄です!

> Deodatoさんほんと素敵ですよね。あ、えっと音楽が!
> でも昔はイケメンで今はコロっとしているのも可愛いです。

Deodatoの新作いいですよね♪70年代作品のあの輝きが
そのままな感じで格好良いです。
えっ?「コロっとしているのも可愛い」ですか。
そうきますか。(微笑)でもそれはいけません。
そんな素敵な言葉、すっかりメタボ化した私には毒です。
ってか、全く痩せる気無しですね。ははは・・・(滝汗&笑)

今後ともどうぞ当ブログを宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • 70sgroove [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/03 (Thu) 02:30
No Title

お返事ありがとうございます!
じつはグダグダ話のほうも好きです笑
片道1時間半の満員の通勤電車で、ひとり怪しげに笑いをこらえていました。
まあこういう者もおりますので~♪
私のおすすめなんぞ、とうに70sgrooveさんもご存じに違いないからなぁ…
Deodatoといえば、あんまり有名じゃないですがWest 42nd Streetが大好きです(それでこの名前にしました)
いつか一曲レビューにでも♪

  • West+42nd+Street [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/05 (Sat) 23:06
West+42nd+Streetさん

どうもこんにちわ~、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます♪

> Deodatoといえば、あんまり有名じゃないですが
> West 42nd Streetが大好きです(それでこの名前にしました)

そうでございましたか~!
"Whirlwinds"は私も大好きで愛聴していたつもりですが
気付きませんで、これはどうも失礼いたしました!(汗)
しかしまた何とも渋い曲チョイスされますね!
私めなんかはベタに、フィーバーしちゃってる
"Havana Strut"や"Moonlight Serenade"辺りに
耳がいってしまいがちなのですが(汗)
"West 42nd Street"がお好きとは、筋金入りだなぁ。。
只今"Whirlwinds"聴いてます♪

> じつはグダグダ話のほうも好きです笑

マ、マジですか!?そう言って下さると凄く嬉しいです。
「ってか、どんだけ素敵な言葉持っとんねん!!」
・・・・・
ス、スイマセン。無性に叫びたくなったもので。(笑)

> 私のおすすめなんぞ、

いえいえ、そんなことありません!
全然詳しく無いですよ。かなり断片的ですし。
それに、適当に買っては適当に聴いて...の為
ブログに書くときは調べ直さないと、って感じで
知識ゼロなんですよね。全くもう。。(汗)
なので日々、新発見があります。

  • 70sgroove [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/06 (Sun) 14:10
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://70sgroove.blog49.fc2.com/tb.php/217-4f2c4290 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最新記事
記事一覧表示
CDストア
アマゾン
月別アーカイブ
プロフィール

70sgroove

Author:70sgroove
雰囲気のいい音楽が好きな
ただのリスナーです。
聴いて感じた事を素人の
視点で書いていきます。
ゆる~いブログなので
内容はありません。
詳しい情報は他blogさんに
お任せってことで・・・。
エレピ(フェンダー・ローズ
等)やアナログシンセ
(moog等)やワウギター
などのいかにも70年代な
音色がストライクです。
もちろん70'sだけでなく
60'sや80'sもあります。
最近の音楽が好きな方も
"新しい音楽"として
興味を持ってもらえると
嬉しいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
グダグダ日記

これ、つまらないものですが。。。
音楽レビュー以外の記事はこちらに引っ越しました。m(_ _)m

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ランキングサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ
