1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. HE3 Project / Chapter One (1971-74)
  4. ソウル,ファンク » 
  5. HE3 Project / Chapter One (1971-74)
お知らせ
ご来訪下さり、誠にありがとうございます。
体調不良の為ブログの更新を休止しております。

別館「これ、つまらないものですが。。。」の方は更新しておりますので
もし、お時間ございましたらこちらの方も宜しくお願い申し上げます。
m(_ _)m


  • Genre:

HE3 Project / Chapter One (1971-74)

いよいよ夏本番!という訳で今回より、ラテンの香りがする名盤を
紹介して参りたいと思います。それにしても今年は夏が来るの
早過ぎじゃないですか、もぅ。。。(汗&バテ)

家用にも外出用にも、暑い夏のお供にメロウグルーヴ満載の一枚を。
Coke Escovedoが率いたラテンロック・グループAztecaや、
そのCoke Escovedoソロ作品への参加で知られる鍵盤奏者
Herman Eberitzschによる未発表音源集です。
録音の経緯はよく判りません。相変わらずでスミマセン。。
んむむ、、未発表音源にしては格好良い曲ばかりですね♪
Coke Escovedoの1stソロ作品"Coke"('75)に収録の人気曲
"Make It Sweet"や、"Life Is Tourtred Love Affair"、
"Easy Come Easy Go"のオリジナル・バージョンと思われる
曲も収録されており、"Coke"('75)が好きな方は同路線の本作も
ぜひお勧めしたいと思います。
1,2,9,10曲目は71年録音。それ以外は74年録音でこちらの方には
Coke Escovedo(perc)のクレジットも見られます。

1."Rapture Of The Deep"
10."Rapture Of The Deep (Alt. Take)"
本作では異色のスピリチュアル・ジャズファンク(インスト)。
とにかくエレピの音色が最高です。ドラム&ベースも良い音
してますね。10曲目は別テイクです。
2."Funk Punk"
9."Funk Punk (Instrumental)"
ジャズファンク/ロックな演奏にソウルフルな男声ボーカルが乗り、
強力なグルーヴを生み出しております。エレピも転がりまくって
おります。本作で一番お気に入りの曲です♪ 9曲目はインスト
バージョンで2曲目よりもエレピがしっかり聴けます。
3."Appreciation"
トロピカルなメロウ・ラテンソウル。
4."Life Is Tourtred Love Affair"
飛ばしまくりの爽快ラテンロック/ソウル。シビれますね~。
5."Make It Sweet"
いやぁ、やはり名曲ですね。"Coke"('75)のバージョンと
甲乙付け難い出来だと思います。トロピカルでダンサブル、
何とも素敵な一曲。ちなみにこちらは男ボーカルです。
6."We All Have Our Own Lives"
メロウ・ジャズファンク。ラテンっぽさは殆どありませんが
渋い演奏が聴けます。エレピも優しく控えめに転がります。
7."In A Soft & Subtle Way"
メロウソウル。哀愁を帯びたボーカル&コーラスや、乾いた音色の
ギター、心地良いエレピ、美しいサックスなど。沁みます。
8."Easy Come Easy Go"
骨太ラテンファンク。かと思いきや途中で急にジャズ調なります。
不意を突かれました。でも格好良いです。

≪アルバムの曲リストはこちら≫


↑再発CD、06/30現在アマゾンでは扱っていませんが
まだ廃盤では無いと思います。

Comment

No Title

夏バテ中です。
ご紹介のCD夏っぽくていいですね~
もちろん持ってます♪

  • くらっきん [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/09 (Sat) 11:52
くらっきんさん

どうもこんばんわ~、いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます!

くらっきんさんも夏バテでございましたか~。。
真夏が来るのが早過ぎて体が順応出来ません!
こんだけ暑かったら12月はどんだけ暑くなるんでしょうね?
というベタなセリフも間違っていないような気がする
この頃です。(笑)

やはりこのCDお持ちでしたか~♪イイですよね~。
未発表曲でこのハイクオリティ。んむむ・・・。
それはそうと現在アマゾンで扱ってないのですが
まさかもう廃盤??メーカーさん再プレスお頼み申しますです。

ではでは、くれぐれもご自愛下さいませ!

  • 70sgroove [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/10 (Sun) 02:14
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://70sgroove.blog49.fc2.com/tb.php/206-1cb5abb4 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最新記事
記事一覧表示
CDストア
アマゾン
月別アーカイブ
プロフィール

70sgroove

Author:70sgroove
雰囲気のいい音楽が好きな
ただのリスナーです。
聴いて感じた事を素人の
視点で書いていきます。
ゆる~いブログなので
内容はありません。
詳しい情報は他blogさんに
お任せってことで・・・。
エレピ(フェンダー・ローズ
等)やアナログシンセ
(moog等)やワウギター
などのいかにも70年代な
音色がストライクです。
もちろん70'sだけでなく
60'sや80'sもあります。
最近の音楽が好きな方も
"新しい音楽"として
興味を持ってもらえると
嬉しいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
グダグダ日記

これ、つまらないものですが。。。
音楽レビュー以外の記事はこちらに引っ越しました。m(_ _)m

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ランキングサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ
