1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. Godchild / Godchild (1975)
  4. レアグルーヴ » 
  5. Godchild / Godchild (1975)
お知らせ
ご来訪下さり、誠にありがとうございます。
体調不良の為ブログの更新を休止しております。

別館「これ、つまらないものですが。。。」の方は更新しておりますので
もし、お時間ございましたらこちらの方も宜しくお願い申し上げます。
m(_ _)m

スポンサーサイト

  • Genre:

Godchild / Godchild (1975)

フランスのライブラリーものから、ど真ん中な音満載の一枚を。
以前レビューしたHarlem Pop Trottersと繋がりがあるみたいですが
私は詳しく知りません(スミマセン)。内容はジャズファンクから
ソフトロック、ラウンジ等々、いかにもヨーロッパ産70年代映画
音楽的な感じで、とにかくお洒落&ファンキー。素敵過ぎです。
ライブラリーものらしく1曲毎が2~3分と短めですが、14曲全てが
格好良いです。ありがたい事に本作の曲殆どがYoutubeで試聴
出来ますので是非お試しを。という訳で今回のレビューは短めに。。

1."Koun'Toupack"
スリリングな曲調に豪華なホーンセクション。迫力ありますね。
2."Chut Bebe Dort"
ワウギター,うねるベース,クールなフルート.....。
これぞ70sなジャズファンク・ナンバー。
3."Dans C'cas La Oui"
爽やかなコーラスもお洒落なメロウ。
4."Retour De Flamme"
軽快グルーヴィーなジャズファンク。んむむ、凄いです!
5."Ne Parlons Pas De Rien"
エレピ,サックス,アコギの渋い演奏が光るメロウ・ジャズファンク。
6."Reveil Matin"
7."Il Ne S'est Rien Passe"
2曲ともハッピーな雰囲気いっぱいのソフトロック。
8."Pas Un Brin De Vent"
9."Quatre Pas Et Demi"、
11."Perdigouna"
3曲いずれも刑事もの映画に使われていそうな
クールで格好良いジャズファンク。
10."Ne Le Refait Jamais Plus"
ゆるい男声コーラスがいい感じのメロウ。
12."Un Bouquet De Cerises"、
13."Pastagam"
2曲続けてお洒落なラウンジ調ですが、なかなかグルーヴィー。
14."La Tete Qui Bout"
70年代B級映画っぽさ全開で格好良いです。

現在、再発CDは廃盤のようです。再CD化期待します。


↑再発CDでは"Kid Loco Vs Godchild"というタイトルで
発売されています。本作CDとリミックスCDの2CD仕様です。
(アマゾンの表記は1CDになっています)


(左)オリジナルジャケット (右)再発CDジャケット

Comment

お世話になっております。

はじめまして。ワウギター・エレピ・フルート・70年で検索の結果ここを訪れることが出来ました。僕の知らない70年代のおいしい音楽に、ここで沢山出会うことができ、とても感謝しております。幼少の頃love unlimited orchestraの愛のテーマに出会って以来、僕にとっての音楽はワウギター・エレピ・フルートは必須になってしまいました。これからもこのブログを参考にさせていただき、70年代のおいしい音楽を探求させていただきます。どうかよろしくお願いします。

  • Wah Wah Watsonson [#v2EFsNms] |
  • URL |
  • 2011 03/21 (Mon) 19:19
  • Edit
いらっしゃいませ!

Wah Wah Watsonsonさん
ご来訪&コメントありがとうございます!

いえいえこちらこそ、こんな内容の薄いブログにお越し下さり
感謝感謝でございます。70年代の音楽(エレピを始めとする
70s的な音)がただ好きで、レビューというか素人の感想を
書かせて頂いております。
そう言って頂けると、とても励みになります。
ブログを続けるモチベーションをありがとうございます!
ワウギター・エレピ・フルート、いずれも70年代サウンドには
欠かせませんよね♪
love unlimited orchestra良いですよね~。
幼少の頃に愛のテーマって、、めちゃダンディーですね。(笑)
そういえばBarry White関連作品は一枚もレビューしてません
でした。(汗)もちろんレビューしたいと思ってはいるのですが
ソウル系ブロガーさんがレビューして下さってるので、
そちらにお任せという感じでして。。

お役に立てるほどの情報はあまり無いかも知れませんが
これからも"70年代のおいしい音楽"レビュー頑張りたいと
思います。どうぞ今後とも宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 70sgroove [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/22 (Tue) 21:50
No Title

そう言えばBarry White関連作品の紹介はまだのようですね。Barry White繋がりでGene Pageなんかもご紹介いただけたら個人的には嬉しいです。
それとBarry Whiteの全盛期のシングルはB面がオケになってて裏love unlimited orchestraみたいでイケてたりしますよ。

godchild・Hampton Hawes・Webster LewisのCD3枚
ご紹介に誘われ購入いたしました(^^)v

  • Wah Wah Watsonson [#UK68R9vg] |
  • URL |
  • 2011 03/22 (Tue) 22:14
  • Edit
Wah Wah Watsonsonさん

お忙しい中、コメントありがとうございます!

>Barry White繋がりでGene Pageなんかもご紹介
>いただけたら個人的には嬉しいです。

リクエストありがとうございます♪
そうですね!Gene PageもBarry Whiteもチャンスが
ありましたら是非レビューさせて頂きたいと思います。
でも、ソウル系をメインに紹介されていらっしゃる
ブロガーさんのような情報を持ち合わせておりませんので
ちょっと躊躇してしまいますが。。(汗)
(他のジャンルでも情報量不足でレビューを自粛してる盤が
多々あったりします)(苦笑)

>それとBarry Whiteの全盛期のシングルはB面がオケになってて
>裏love unlimited orchestraみたいでイケてたりしますよ。

Barry Whiteのシングル盤は持って無かったです。
B面も良さそうで気になりますね♪情報ありがとうございました!
先ほど押入れを探していましたら、とりあえず何枚か
アルバムが出てきましたので今聴いてます♪いや~押入れの
ホコリと格闘です。。(笑)いやはやyoutubeで聴けば
良かったでしょうか。

>godchild・Hampton Hawes・Webster LewisのCD3枚
>ご紹介に誘われ購入いたしました(^^)v

微力ながらお役に立てて嬉しいです!、、
なんて偉そうな事言ってますが、文章よりも試聴音源に
頼りっぱなしのレビューです。(笑)

  • 70sgroove [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/23 (Wed) 22:05
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://70sgroove.blog49.fc2.com/tb.php/181-bfc6c913 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最新記事
記事一覧表示
CDストア
アマゾン
月別アーカイブ
プロフィール

70sgroove

Author:70sgroove
雰囲気のいい音楽が好きな
ただのリスナーです。
聴いて感じた事を素人の
視点で書いていきます。
ゆる~いブログなので
内容はありません。
詳しい情報は他blogさんに
お任せってことで・・・。
エレピ(フェンダー・ローズ
等)やアナログシンセ
(moog等)やワウギター
などのいかにも70年代な
音色がストライクです。
もちろん70'sだけでなく
60'sや80'sもあります。
最近の音楽が好きな方も
"新しい音楽"として
興味を持ってもらえると
嬉しいです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
グダグダ日記

これ、つまらないものですが。。。
音楽レビュー以外の記事はこちらに引っ越しました。m(_ _)m

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ランキングサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ
