1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. Copa 7 / O Som Do Copa 7 Vol.2 (1980)
  4. ブラジル音楽全般 » 
  5. Copa 7 / O Som Do Copa 7 Vol.2 (1980)
お知らせ
ご来訪下さり、誠にありがとうございます。
体調不良の為ブログの更新を休止しております。

別館「これ、つまらないものですが。。。」の方は更新しておりますので
もし、お時間ございましたらこちらの方も宜しくお願い申し上げます。
m(_ _)m


  • Genre:

Copa 7 / O Som Do Copa 7 Vol.2 (1980)

前回に引き続きブラジリアンファンク/ソウル名盤を。
簡単に書いてしまうと、前回レビューしたBanda Black Rio
作品をゆる~くした感じで、アレンジが所々Azymuthっぽい。
雑な例えですが、なんとなく内容をご想像頂けますでしょうか??
ホーンがメインのグループですが、ビシビシくる系では無く
メロウ&トロピカル、キレ味ゆるい(ややイナタい)ファンクを
聴かせてくれます。でもこれが妙に心地良いんです♪
ワタクシとしましては、コレ!という"押しの強い曲"があれば
最高なんだけどなぁ・・とか思いつつ、レビューを書きながら
改めてアルバムを聴き直してみると、、、なかなかどうして、
全曲イイじゃないですか!じっくり聴くとかなり良いですね。
どうやら買った頃はちゃんと聴き込んで無かったみたいです。(汗)
メロウグルーヴ好きの方や、今すぐ夏気分になりたいアナタへ
オススメの一枚です。
ちなみに前作にあたる"O Som Do Copa 7 Vol.1"(1979)も
同路線の内容ですのでこの作品を気に入られた方は
ぜひチェックされてみてはいかがでしょうか。

2."Maria Joana"南国テイスト全快のサンバソウル。
このゆるさです!全編この空気感。実に心地良いです♪
3."Agora E Minha Vez"女性ボーカルもイイ感じのメロウ・
グルーヴ。シンセストリングスやチャカポコなギターなどモロ好み
です。4."To Maluco"ホワ~ンとした雰囲気のメロウファンク。
5."Pintar O 7"スキャットもオシャレなメロウフュージョン。
シンセストリングスやアレンジがアジムスっぽいですね。
6."O Circo"陽気なラテン~ブラジリアン・ソウル/ファンク。
Banda Black Rioにも通じるテイストでカッコイイです。
7."Savana"クールで透明感のあるメロウフュージョン。
エレピが優しく転がります。またまたアジムスっぽくてシブいですね。
8."Levanta Poeira"本作で一番お気に入りのメロウ・サンバソウル。
ブラジル物ならではのアレンジ&コード進行がド真ん中でございます。
9."So-Lucios"ホーンをフィーチャーしたメロウフュージョン。
10."Som Do Copa 7 No 2"サウダージ感溢れるメロウサンバ。

商品の詳細はこちら



Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://70sgroove.blog49.fc2.com/tb.php/163-633881f9 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最新記事
記事一覧表示
CDストア
アマゾン
月別アーカイブ
プロフィール

70sgroove

Author:70sgroove
雰囲気のいい音楽が好きな
ただのリスナーです。
聴いて感じた事を素人の
視点で書いていきます。
ゆる~いブログなので
内容はありません。
詳しい情報は他blogさんに
お任せってことで・・・。
エレピ(フェンダー・ローズ
等)やアナログシンセ
(moog等)やワウギター
などのいかにも70年代な
音色がストライクです。
もちろん70'sだけでなく
60'sや80'sもあります。
最近の音楽が好きな方も
"新しい音楽"として
興味を持ってもらえると
嬉しいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
グダグダ日記

これ、つまらないものですが。。。
音楽レビュー以外の記事はこちらに引っ越しました。m(_ _)m

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ランキングサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ
