1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 長~い一日と長~い日記
  4. もうどーでもいーわ,な話 » 
  5. 長~い一日と長~い日記
お知らせ
ご来訪下さり、誠にありがとうございます。
体調不良の為ブログの更新を休止しております。

別館「これ、つまらないものですが。。。」の方は更新しておりますので
もし、お時間ございましたらこちらの方も宜しくお願い申し上げます。
m(_ _)m


  • Genre:

長~い一日と長~い日記

最近ようやく寒さもやわらいで、春の足音が聞こえてきました。
でもそれと同時にやって来る花粉・・・難儀な季節の到来です。
花粉でもう鼻ズルズル,目シバシバ,集中力ゼロ。。(;´Д`)
電車ではクシャミの反動で前に立っていたオジサンに頭突き
してしまう始末。しかも同じオジサンにハットトリック。すんません。。。
同士の皆様、今年もこのツラさをなんとか乗り切りましょう!
という訳で今回は気分転換にグダグダ日記をお送りします。。

≪注意: 時折、文面とは関係なくフェックショーン!!オラァーー!!
とか出てきますが、ご容赦下さいませ。m(_ _)m ≫

『普段の私はだいたいこんな感じ』

・3月某日 AM2:00 入浴
この日は日付をまたいでの帰宅。まだ晩飯も食べていなかったが
とりあえず風呂。。しかし深夜の風呂はいい。妙にリラックスできる。
チャポーンという音だけが響くこの静けさ・・・良いですなぁ。
「無」を感じられるひと時デス。(*´∀`*)

ところで皆さんはどういう風に股間を洗われますか?
ちなみに私の場合、シャワーを手で持たず、シャワーを壁に掛けた
状態で壁にすり寄り、股間を勢いよく突き出す。腰を上下左右
気の済むまで回した後は、エクソシストのように反り返るとなお良い。
イナバウワーでも可。(って、何の解説?)
慣れてないとツルーン後頭部を強打してしまいますので、くれぐれも
お気を付けを。。この習慣は昔、長らく通っていた銭湯のシャワーに
ホースが無く壁に貼り付いているヤツだった為、その名残りです。

この季節、風呂上がりは乾燥肌がとにかくヒドい。
なので風呂上り一番、クリームを塗る。 最近のお気に入りは
メンソレータム。風呂上りにもかかわらず、むしろ風呂に入る前よりも
体が冷えてしまうという代物だが、このスースー感が意外とクセになる。
特に顔は入念に塗りたくってと、ヨシ!ってか、だいたい「顔カサカサで
頭テカテカ」って、どんだけ神様イタズラ好きなんすか!(TεT)

・AM3:00 夕食
そういえば昨日の昼から何も食べてない。ビール片手に冷蔵庫を
あさる。余り物の具材で野菜炒めを作る事にした。
もう夕食っていうより朝食に近い気もするが。
ありゃ?油、切れてますね。んーもう野菜刻んじゃったし。(´・ω・`)
メンソレータムでギラギラになった顔(いや正確にはデロデロか)
丸出しでコンビニへサラダ油を買いに行く。

・AM3:30 コンビニへ買い出し

不審者扱い確実なギラギラ顔で入店。
いやこれは、ただのギラギラ顔では無くジョージベンソンへの
オマージュなのだと店員に力説したい。もちろん目元パッチリ。

店に入るなり肉まんとおでんの強烈な匂いが。。野菜炒めの事を
すっかり忘れて肉まん&おでんコーナーにかぶりつく。
店員さん、ここで白飯食べていいですか?(*゚∀゚)

そういえば昔、コンビニの肉まんで”ビジネスまん”というのがあった。
見た目は黄色で長方形、お味は栄養ドリンクをそのまま煮詰めた
感じ。勢いで冒険してみたが生きて還ってこれなかった。そんな味。
色んな意味で記憶に残る逸品?だったなぁ。マズーイ、もう一個。
売ってたらまた食べてみたい。

しかし深夜のコンビニはいい。ストレスなく立ち読みできる。
セブンイレ●ンいい気分だ。本当はゴルゴを読みたかったが
夕食前に夜が明けてしまいそうなので、週刊誌を立ち読み。
エッチなグラビアページを見ていたら、無性にコアラのマーチが
食べたくなってしまったので(意味不明)お菓子コーナーへ移動。

子供の夢いっぱい詰め込んだお菓子コーナーの通路で
我が家のように寝転んでくつろぐ、かなりヤバそうなオニーサンに
遭遇。異様に先の尖ったブーツ、パツパツの革パン、ムキムキの
上半身、顔中ピアスというワイルドすぎる出で立ち。
「ちょっとキミ、頭元にあるコアラのマーチ取ってくれるかね?」
・・・・・そんな事、口が裂けても言えません!!!(゚∀゚;) やむを得ず
コアラのマーチを断念。ってか、夢を返してくれ。(子供じゃないだろ)
どうやら、ネットカフェに行くお金も無いので始発までココで時間潰し
という事なのだろうか。。ま、外は寒いしね。
いやはや、こんな所で堂々と熟睡できるタフな性格が羨ましいデス。
ってかキミ、北斗の拳出てなかった??(゚∀゚;) あべし!!

そういえば、この前も酔っぱらいのオジサンがアイスの冷凍庫に
入ろうとしてたし。深夜のコンビニって変わった人意外と多い?

結局、サラダ油だけ買って帰る事に。レジへ移動。
* くしゃみタイムです * フェ、フェックショーン!!オラァーー!!
(「オラァー」はどうしても言わないとダメ?)

私の前に二人、レジに並んでいたが一番前のオジサンはおでん
(牛すじ串とコンニャク)、私の前のオニーサンは右手に箱ティッシュ、
左手に板コンニャク。。。えっ!!??.....(゚∀゚;)
なんか凄い意味深な組み合わせなんですけど.....(゚∀゚;)
つーかオジサンといい、オニーサンといい、コンニャクって。。
ハッ!!!も、もしかして、コンニャクが今キテるのか??!!Σ(゚Д゚;)

【 ここで、私の中の日本人の血が騒いだ。
皆と同じ物を持っていれば間違いないという安心感。
おぉ!なんとしても買わねば!!日本人ならアタリマエーー!!! 】

ふと気付けばコンニャクを握りしめ、レジ前に仁王立ちの私。
右手にサラダ油、左手に板コンニャク。そして顔はギラギラ。
(この絵ヅラ、シュール過ぎやしません?
他のお客さんから見れば確実にセブンイレ●ン悪い気分)

コアラのマーチは買えなかったが、
お目当てのコンニャクが買えたのでまぁ、よしとするか。
(いつからコンニャク料理に??)

・AM4:30 散歩

なんだか夜風が気持ち良かったので、しばし深夜の街を徘徊
してから帰る事にした。   * くしゃみタイムです *
フェ、フェックショーン!!オラァーー!!!ゲロッ。(;´Д`)
(オィ、ゲロッって何!なんか変なモン出さなかった??)

昼間の喧騒はどこへやら。静かだ。妙に癒される。。なーんて
イイ気分に浸っていたら、ふと背後から怪しげな声が、、、
「はい、ちょっと止まってー」
・・オィオィ、またですか。今年10度目の職務質問を受ける。
顔が不自然だとか、変な脂汗かいてるからとかの理由で
所持品検査、さらには身体検査まで。(;´Д`)ゲンナリ
だから、このギラギラ顔はメンソレータムだって!!!
ポ.「あんた、名前は?」
私.「ギョージベンソン」...(゚∀゚;)
・・・・・・・・・・
この日はなかなか帰してもらえませんでした。
で、朝7時に遅すぎる夕食を。


・・・今回の日記、長すぎですね。(猛反省)
* くしゃみタイムです * フェ、フェ、、フェ~、、、
ふえるワカメ!!萌えるクッション!!オラァこんなむらイヤダーー!!!
(・・・・・何ですと???)


次回から春らしい盤をピックアップしたいと思います。

≪最後まで読んで頂きありがとうございました!!!≫

Comment

イナバウワ~w

わーはははは!
『マズーイ、もう一個』て。(T∀T)

と、申しましょうか、ピンポイントでリンク
お貼りになってるし。

いや~、久々の70sさんの日記、堪能させて
いただきました。私も同じ花粉バトラーです。
お互い頑張りましょう!

しかし、プププ…『アタリマエー』てw

  • ヤセガエル [#GWUCrvXI] |
  • URL |
  • 2010 03/23 (Tue) 00:51
  • Edit
今日もギラギラです~w

ヤセガエルさん

お鼻もとの悪い中お越し頂きありがとうございます!

どうもヤセガエルさんのギョージベンソンが
頭からずっと離れなくって・・・(汗)
今度、飲み会の予約の名前に使わせて頂きますね。
ギョージベンソン御一行様。

ワタクシもベンソン先生のようなギラギラ、
改めキラキラを目指したいと思います!

> しかし、プププ…『アタリマエー』てw

「ちょっと痩せた?」では無く、
「ちょっと前頭部後退した?」
ってよく言われます。(滝汗)

  • 70sgroove [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/23 (Tue) 04:47
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://70sgroove.blog49.fc2.com/tb.php/161-1f047161 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最新記事
記事一覧表示
CDストア
アマゾン
月別アーカイブ
プロフィール

70sgroove

Author:70sgroove
雰囲気のいい音楽が好きな
ただのリスナーです。
聴いて感じた事を素人の
視点で書いていきます。
ゆる~いブログなので
内容はありません。
詳しい情報は他blogさんに
お任せってことで・・・。
エレピ(フェンダー・ローズ
等)やアナログシンセ
(moog等)やワウギター
などのいかにも70年代な
音色がストライクです。
もちろん70'sだけでなく
60'sや80'sもあります。
最近の音楽が好きな方も
"新しい音楽"として
興味を持ってもらえると
嬉しいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
グダグダ日記

これ、つまらないものですが。。。
音楽レビュー以外の記事はこちらに引っ越しました。m(_ _)m

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ランキングサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ
