1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. Kitty Winter / Feel It (1978)
  4. クラブジャズ » 
  5. Kitty Winter / Feel It (1978)
お知らせ
ご来訪下さり、誠にありがとうございます。
体調不良の為ブログの更新を休止しております。

別館「これ、つまらないものですが。。。」の方は更新しておりますので
もし、お時間ございましたらこちらの方も宜しくお願い申し上げます。
m(_ _)m


  • Genre:

Kitty Winter / Feel It (1978)

いや~~だいぶ尺稼いだな。今回は色んな所で
紹介されているアルバムなので検索エンジンなんかでも
ヒットしにくいだろうしここら辺で手抜きでも・・・っていやいや、
手抜きじゃないですよ!いやーあのーなんてゆーか、
サラっとまあ、サラっと行きたいなと。

Kitty Winter Gipsy Novaドイツのグループで、ジャケの人が
Kitty Winter(Vo)です。ジャズ、フュージョン、ブラジリアン、
ソウル、ロックなどを消化したヨーロッパらしい
スタイリッシュなサウンドが魅力です。

数々のコンピで取り上げられたTr.5"New Morning",
Tr.2"Mato Pato"がクラブ・クラシックとして有名で
オリジナルLPはかなりのプレミアが付いています。
ので、このCD化は本当にレーベルさんに感謝です!!

Tr.1"Feel It"オープニングにふさわしい、タイトでグルーヴィー
なファンキーフュージョン。Tr.2"Mato Pato"スキャット
全快の高速ブラジリアン。かなりパンチ効いてますね。
Tr.4"I Think Of You"アコギのバッキングとエレピが心地よい
メロウ・ボサナンバー。Tr.5"New Morning"サビのスキャットと
ハンドクラップで完全にハートを鷲掴み状態に♪♪
中間に入るエレピソロもとにかくカッコイイ!
アコギのバッキングやベースも素晴らしいですね♪
Tr.6"Digno Dschirglo"スペーシーなシンセとタイトな
ホーンセクションが印象的なジャズ・ファンク調の曲。 
Tr.7"Primrose Samba"エレピとスキャットをフィーチャー
した、ジャジーなメロウボサ。シブいですね。

どの曲もツボを押さえた、抜群のアレンジセンスが光ります。
特にKuno Schmidのメリハリの効いたエレピとシンセの
使い方が実に巧いですね。エレピ度もオシャレ度も文句無しに
最高の一枚です。

※前置き部分の記事をこちらへ移動しました↓
http://70sgroove.blog49.fc2.com/blog-entry-15.html

※2008/10/03の記事です

商品の詳細はこちら

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://70sgroove.blog49.fc2.com/tb.php/16-89fffdcb この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最新記事
記事一覧表示
CDストア
アマゾン
月別アーカイブ
プロフィール

70sgroove

Author:70sgroove
雰囲気のいい音楽が好きな
ただのリスナーです。
聴いて感じた事を素人の
視点で書いていきます。
ゆる~いブログなので
内容はありません。
詳しい情報は他blogさんに
お任せってことで・・・。
エレピ(フェンダー・ローズ
等)やアナログシンセ
(moog等)やワウギター
などのいかにも70年代な
音色がストライクです。
もちろん70'sだけでなく
60'sや80'sもあります。
最近の音楽が好きな方も
"新しい音楽"として
興味を持ってもらえると
嬉しいです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
グダグダ日記

これ、つまらないものですが。。。
音楽レビュー以外の記事はこちらに引っ越しました。m(_ _)m

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ランキングサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ
