1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ボツ日記集
  4. 冗談は顔だけにして,な話 » 
  5. ボツ日記集
お知らせ
ご来訪下さり、誠にありがとうございます。
体調不良の為ブログの更新を休止しております。

別館「これ、つまらないものですが。。。」の方は更新しておりますので
もし、お時間ございましたらこちらの方も宜しくお願い申し上げます。
m(_ _)m


  • Genre:

ボツ日記集

すっかり秋らしくなって来た今日この頃。皆さんはいかがお過ごし
でしょうか?私は、ようやく夏バテからも解放され(遅すぎ?)
過ぎゆく夏に寂しさを感じながらも、短パンに別れのハグを。。
来年もまたよろしくな、グッドラック。
「少年のような心を持ってる人がタイプぅ」なんて言葉をよく聞くので、
本当はずっと短パンでいたい所なのだが・・
(それ、去年も聞いたぁ!アンタ、ジイさんですか!同じ事を何回も
何回も、、ってかアンタの短パン姿、完全に裸の大将でしょうが!
小脇に抱えたレコード、スケッチブックにしか見えないよ!)

え、えと、(汗)今回はグダグダ話(ボツ集)をお送りします。
毎回不評のグダグダ日記。不評ゆえ載せるかどうかいつも悩みます。
そうこうしている間に、掲載のタイミングを逸したボツ日記の山が。。
という訳で8月分のボツ日記をどうぞ。。えっ?季節外れ??そんな
夏気分、もうどこにも無いよ。。そんなアナタには、ぜひこの曲を!
"Copacabana"あの夏の淡い想い出も、もれなく甦る事でしょう♪
ちなみに私の夏はホロ苦い想い出ばかりです。。(;´Д`)

8月2日
『キモカワイイになりたくて』
巷で話題の?キモカワイイという言葉。
何か、自分が目指すべき所のような気がして、前から気になっていた
のだ。出来る事ならばキモカワイイとやらをマスターしてみたい。。
しかし、キモカワイイって一体何だ?実態がイマイチよく掴めない。
キモイ+カワイイで単純に考えれば上半身は冴えないメタボのオッサン
下半身は愛くるしいチワワって事??(;´Д`) つーかこれ、完全に
出来損ないのケンタウロスでしょうよ!ってかバランス悪過ぎだろ。
んー、なんか違うなぁ。だいたい、キモイとカワイイは絶対
合体してはいけない気がするのだが。

しかし、意外な所でキモカワイイのヒントを発見した。
それはペットショップのクモコーナー。ケース越しに、じっと観賞。
間近でよく見ると意外とカワイイ♪そう、キモカワイイのだ♪
それにしても、どの子もかなり個性的なルックスですなぁ。
とりあえず、このお尻がモコッとしてる子をエリカ・バドゥと勝手に命名。
んーむ、これぞキモカワイイの極みでしょう!あぁ、私はクモになりたい。

8月8日
『盗まれやすい体質』
これで何台目だろう・・またしても盗まれてしまった私の自転車。
これまでに盗まれた自転車の台数、さらに、自転車泥棒を疑われ
職務質問された回数、共に間違いなく日本代表クラスだろう。
恐らく、自分はスキだらけなのかも知れない。そう、スキだらけの人生。
交番に被害届を出しに行っても何故か説教される始末。。。
自分の身は自分で守るしかない・・・

”ドキュメント第2回「自転車を盗まれる男の挑戦」”
揺るぎない決意。
自転車はおろか、空気を入れる所の黒いフタさえ盗ませない。
「持ってけドロボー」から「人を見たら泥棒と思え」へ。
一切の妥協を許さない。

Q. 今あなたが手にしている物は?
A. 「サドルです」

Q. なぜサドルを?
A. 「自転車を盗まれない為の最善の方法です。
   自転車を停めた後は必ずサドルを引っこ抜きます。
   根こそぎ引っこ抜きます」

Q. これでもう盗まれない?
A. 「はい、もちろんです。 さすがに盗む気も失せると思います」

Q. サドルの代わりにキャベツを刺して乗り逃げされたら?
A. 「それはしょうがないですね、むしろ褒めてあげたい。
   キャベツもろとも、大事に使って欲しいです」

Q. 自転車泥棒に言いたい事は?
A. 「そうですね...キャベツは腐ると耐えがたい異臭を放ちます」

Q. よく自転車泥棒に間違えられ、職務質問される事について不満は?
A. 「しょうがないですね、自分の人相風体の問題ですから。
   えなりかずきくんが羨ましいです」

Q. サドルを持ち歩くのは不便?
A. 「いいえ、プロ野球選手などが小脇に抱えているポーチだと思えば
   むしろ自然です。トイレでもしっかり握ってますよ。
   慣れれば体の一部ですね」

Q. サドルを持ち歩くのは恥ずかしい?
A. 「いいえ、ただのサドルですから。
  デートの時、待ち合わせ場所に100本のバラの花束を持って
  立っていた時は恥ずかしかったです」

Q. サドルは好き?
A. 「普通です。それ以上でも、それ以下でもありません」

Q. サドルと.キャベツ、どっちが好き?
A. 「キャベツです。サドルは食べられませんから。
   でも、どちらかといえばレタス派かな」

Q. あなたにとってサドルとは?
A. 「お尻の当たる場所です」

Q. 今後サドルに望むことは?
A. 「お尻に優しくあって欲しいです」

Q. 最後にあなたの夢をきかせて下さい
A. 「そうですね.....盗まれない事」

挑戦はまだ始ったばかりだ。

8月9日
『鼻血ではありません、花火を観ているのです』
何とか粘って約束をこぎつけた脈ありそうなオネーチャンを誘い
花火大会へ行く。たまには花火もいいものだ。。風流ですなぁ。
「花火、綺麗だね」と言う彼女。。いや、君の方が綺麗だよとばかりに、
花火そっちのけで彼女のしゃくれたアゴをガン見。
ずっとこうして見ていたい。。
花火にキラキラ照らされ、三日月と見紛うほどの彼女のアゴ。
いや、あなたのほうが三日月よりも輝いてマス!

彼女の魅力はそれだけでは無い。抱かれてみたい、たくまし過ぎる
二の腕や、強烈なオーラ、類い稀なるカリスマ性、誰よりも似合う
赤いタオル、燃える闘魂。元気ですかー!!(もう完全に別人だろ)
と、ともかくチャーミングな彼女です(;´∀`A  

しかし、花火が終わると彼女は、門限が厳しくて・・とか、お父さんが
ジャックニコルソンより怖いから、いや、スペースマウンテンより
怖いからとか何とか言い残し、そそくさと帰ってしまった。。
あれれ、、脈ありじゃなかったのかよ、おぃ。
(あんだけアゴばっかりガン見してたら、そりゃドン引きでしょうよ!)

お約束ながら私の黄金バット、いや、うつむき加減のナイーブくんは
出番無し。。ナイーブくんにエールを。元気ですかー!!

8月15日
『予期せぬ出来事』
止まらなかった。その日の朝はなぜか小便が止まらなかった。
(いきなり下の話でスイマセン)
この日の朝、目覚めた後いつものようにトイレへ。
しかし、何かがいつもと違う。何か様子が変だ。。そう、気が遠くなる
ぐらい、いつまでもジョンジョロリ~ン、ジョンジョロリ~ンと。
小便は一向に止まる気配なし。まだ頭はボーッとして半分眠ってる
状態だったので、小便小僧になった夢でも見ているのだろうと思い、
試しに頬の代わりにナイーブくん(ムスコ)をつねってみる。
イ、イテテッ!(悶絶)わっ!オシッコが変なトコに!!Σ(゚Д゚;)
勢い余って暴れまくる庭の水まきホース状態に・・
ただでさえ朝は方向が定まらないってのに。(下でスイマセン)
でも、どうやら夢ではなさそうだ。。どうしたものか。。
あまりにも出続けるので、焦って別のモノまで出してしまいそうに
なりながらも(これまたスイマセン)ひたすら耐える。
・・・何分ぐらい出続けていただろう。。
ジョンジョロリ~ン、ジョロジョロ、ジョ~~~ロ~・・
お!ようやく終わり??やったぁ~!!ほっと一安心。。もう最後の
ほうなんか、甲子園のサイレンのごとく見事な余韻だったなぁ。。
案の定、朝からガッツリ疲労困憊。(;´Д`)

結局、原因はスイカの食べ過ぎと水分の摂り過ぎみたいです。


「ぎょうさん出ますねん。膀胱の感覚、もうようわかりまへん」

8月23日
『遠出して海水浴へ』
海はいい。いつでも子供の頃に戻ったような気分になれる。
何もかも忘れて夏の海を満喫した。楽しかった。
さすがに、この時期の海はクラゲが増殖していて、誤って触れないよう
注意が必要だ。ちなみにホタテの場合は触るより、舐める方が
危険らしい。安岡力也もそう言っていた。
夕暮れの海辺で、綺麗な淡い緑色のゴム手袋(片手だけ)を拾った。
耳元にそっとゴム手袋をあてると波の音ではなく、ゲボッという泥水の
音がした。蒸れたゴムの強烈な悪臭で、今年の夏の想い出から
初恋の淡い想い出に至るまで全て消えてしまいそうだった。
楽しかった、臭かった、何もかも。


(最後まで読んで頂きありがとうございました!!)

Comment

元気ですかー!

70sgrooveさん、こんばんは!
思わぬところに黄金バット登場。ありがとうご
ざいます。

アゴが出ていても、眉毛がつながっていても、
チャーミングなコはチャーミングですからね。
次のイベントでがんばってください!

しかし力也さん…。ぷぷぷ。ファンキーだ。
またオジャマさせていただきますね!

  • ヤセガエル [#GWUCrvXI] |
  • URL |
  • 2009 10/29 (Thu) 01:53
  • Edit
うちのナイーブも喜んでおります♪

ヤセガエルさん、コメントありがとうございます!
グダグダ日記へのコメント、励みになります!!
今やすっかりお荷物記事なので・・

「黄金バット」さっそく引用させて頂きました!(*´∀`)

>アゴが出ていても、眉毛がつながっていても、
>チャーミングなコはチャーミングですからね。

(笑)そうですよね♪♪
ちなみに今、脈ありな人は凄く性格のよいコなのですが
笑うと前歯が抜けていてギャグ漫画なみに
チャーミングです。でも眉毛はフツーですよ~(´∀`)

ヤセガエルさんの今回の記事、最高っス!!
パーキングエリア実況、臨場感たっぷりで鋭い視点。
爆笑しました!いつもながら最高デス師匠!
それにしてもお土産って一体何なんスかね。。
(箱の裏を見ると製造場所が全く無関係だったり・・
なんて事よくありますよね)

  • 70sgroove [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/29 (Thu) 21:40
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://70sgroove.blog49.fc2.com/tb.php/143-d8051541 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最新記事
記事一覧表示
CDストア
アマゾン
月別アーカイブ
プロフィール

70sgroove

Author:70sgroove
雰囲気のいい音楽が好きな
ただのリスナーです。
聴いて感じた事を素人の
視点で書いていきます。
ゆる~いブログなので
内容はありません。
詳しい情報は他blogさんに
お任せってことで・・・。
エレピ(フェンダー・ローズ
等)やアナログシンセ
(moog等)やワウギター
などのいかにも70年代な
音色がストライクです。
もちろん70'sだけでなく
60'sや80'sもあります。
最近の音楽が好きな方も
"新しい音楽"として
興味を持ってもらえると
嬉しいです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
グダグダ日記

これ、つまらないものですが。。。
音楽レビュー以外の記事はこちらに引っ越しました。m(_ _)m

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ランキングサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ
