1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 夏休みの宿題の日記は7月21日に全部書く(前編)
  4. 超デタラメな話 » 
  5. 夏休みの宿題の日記は7月21日に全部書く(前編)
お知らせ
ご来訪下さり、誠にありがとうございます。
体調不良の為ブログの更新を休止しております。

別館「これ、つまらないものですが。。。」の方は更新しておりますので
もし、お時間ございましたらこちらの方も宜しくお願い申し上げます。
m(_ _)m


  • Genre:

夏休みの宿題の日記は7月21日に全部書く(前編)

約2か月ぶりのグダグダ話です。
久しぶりなので何を書こうか迷い、これまでのグダグダ話を
読み返してみましたが、何じゃこりゃ!ってぐらいホントにくだらない
ですね。変な汗が止まりません。午前2時半ぐらいのテンションで
読む事をお勧めします。

で、今回も懲りずにやっちゃいます(汗)
ここ最近の出来事を夏休みの日記風に書いてみました。
それにしても小学生の頃の「夏休み」ってそんな毎日毎日書くほど
大した出来事無くて、40日連続カブトムシ採りって書いた記憶が・・
もちろん、カブトムシ苦手です。ってか、飛ぶモン全部怖い。

6月20日
・夏はやっぱりヒマワリ
ヒマワリが好き。なんか「天然な子」な感じがいい。
という訳で、さっそくアサガオの種をコンクリートの隙間に植える。
ど根性大根みたいにタフなアサガオとして育てるのだ。
わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい。

6月25日
・梅雨の季節
このところ雨の降りそうな微妙な天気が続く。天気予報を見たら、
お天気お姉さんが「梅雨前線がなんかしてきますので...」
と言っていた。「先生ぇ、男子がなんかしてくるんですけどぉ」
その「なんか」ではなく南下。

6月27日
・お腹が弱い私
相変わらず突然やってくる急激な下痢Pに見舞われる。
しかし肝心の正露丸はカラ。なんですとー!脂汗をかきながらも、
ようやく押し入れから別の正露丸を発見し震える手でむさぼり飲む。
完全に危ない人だ。しかしこの正露丸、全く効いてる気配が無い。
どうしたものか。。急遽ドラッグストアに正露丸を買いに行く。

少し解説しよう。私が飲んだのはラッパのマークでは無く、激安に
つられて買った別メーカーの正露丸で、どうやら私のお腹には
向いてないらしい。ドラッグストアに入ってから正露丸の棚までは
もちろん最短コースで、マラソンの給水所のごとく小走りで素早く
取る。そしてレジヘGO。ここまでは、ここまでは完ぺきだったのに。。

そう、レジに並んで待っていると、とてつもないビッグウェイブが
押し寄せてきたのだ。あと少し、頼む!あと少しだけもってくれ!
俺のケツ!必死に耐える。悶絶しながらひたすら耐える。
右手に握りしめた正露丸、左手に握り潰した千円札。
腰はカクカク、体はクネクネ変な動きが止まらない。誰か止めてくれ。
限界点はとっくに超えている。足なんかもう、つま先立ち状態だし。
おや?このクネクネした不気味な身のこなし、そして目をギョロギョロ
させ、引きつった顔。こ、これは!まさしく、ミスタービーン!どうやら
知らない間に「ウンコを我慢しながらバレエをするミスタービーン」
をマスターしていたらしい。しかしそんな事、今はどうでもいい。
ミスタービーンでもカルロスゴーンでも。

ってか前の客、早くレジ済ませてくれー!オ、オィ!オバサンよ!
そんな小銭ちまちま出すなよ、アンタは悪魔か!それに、店員さん
こんな時に限ってやたら丁寧な接客だな、アンタも悪魔かよ!
なんだバカヤロー、こっちはウンコ半分出てんだよ!などと毒づく。

その後なんとか乗り切り、無事にレジを済ませる事が出来た。
が、お店のトイレに駆け込んだのは言うまでもない。
こうして、なんとか再び平和を取り戻した。
平和の象徴、それは白い便器。

6月28日
・とにかく植える
前日の出来事でトラウマ確実な激安正露丸をコンクリートの
隙間に植える。ラッパのマークに生まれ変わって来るんだぞ。

6月29日
・大好物
ウコンという名前について考える。自然と大地の恵みウコン。
なぜにあなたはそんな紛らわしい名前なのか。
いや、それともウコンさんよりもウンコさんの方が後輩で
ウコン兄さんに何の断りも無く、勝手に名乗り出したのか。
謎は深まるばかりだ。私の大好物であるカレーにおいては、
ターメリックと呼ばれ欠かす事の出来ないウコン。
そんなウンコに思いを馳せながらカレーを食す。
いやウコンだ。もう本当に紛らわしいぜ。

7月4日
・昨日の常識は今日の非常識
スーパーのレジに並んでいた時の事。混んでいて、かなり待たされて
いたのだが、ようやくあと一人で自分の番に・・ってところで急に
小学生らしき子供が割り込んで来た。そして、その子供は私の方を
向いてこう言ったのだ。「やったぁー!」・・・このクソガキー!(怒)
ここは大人として頑固オヤジのごとく、ちゃんと注意せねば。。
しかし、ふと思った。いや、むしろ褒めるべきなのでは??
今のご時世、品行方正に育つより、ズル賢くとも要領の良い
生き方のほうが正解なんではないかと。。
わんぱくでもいい、世渡り上手に育って欲しい。
私も、要領良く人生をエンジョイしてみたいものだ。

7月5日
・足腰の強い人が好き
ウィリアムズ姉妹はたぶんサイボーグ。強すぎる。
たまたま中継を観ていて思った。

7月6日
・マヒしてしまうと何個食べても平気
梅雨で湿ったフリスクをコンクリートの隙間に植える。
湿って全くスースーしなくなったフリスクは、もはやフリスクでは無い。
お母さんそんなヌメッとしたフリスクに育てた覚えありません!
オセロの白に生まれ変わる事を期待する。

後編へ続く・・・

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://70sgroove.blog49.fc2.com/tb.php/128-3c0c9e9d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最新記事
記事一覧表示
CDストア
アマゾン
月別アーカイブ
プロフィール

70sgroove

Author:70sgroove
雰囲気のいい音楽が好きな
ただのリスナーです。
聴いて感じた事を素人の
視点で書いていきます。
ゆる~いブログなので
内容はありません。
詳しい情報は他blogさんに
お任せってことで・・・。
エレピ(フェンダー・ローズ
等)やアナログシンセ
(moog等)やワウギター
などのいかにも70年代な
音色がストライクです。
もちろん70'sだけでなく
60'sや80'sもあります。
最近の音楽が好きな方も
"新しい音楽"として
興味を持ってもらえると
嬉しいです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
グダグダ日記

これ、つまらないものですが。。。
音楽レビュー以外の記事はこちらに引っ越しました。m(_ _)m

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ランキングサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ
