1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ご利用は計画的に
  4. てか完全にアウトだよねな話 » 
  5. ご利用は計画的に
お知らせ
ご来訪下さり、誠にありがとうございます。
体調不良の為ブログの更新を休止しております。

別館「これ、つまらないものですが。。。」の方は更新しておりますので
もし、お時間ございましたらこちらの方も宜しくお願い申し上げます。
m(_ _)m

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

ご利用は計画的に

今日は青空の下、近所の公園でお米洗ってます。
これから昼ご飯なんですね。はい?いや、キャンプじゃ無いです。
それに、ボーイスカウトでも石原軍団でも無いです。
ただ単に料金滞納で水道、止められてるだけです。(哀)
まぁ、毎度の事ではありますが。。。
(そういや確か今朝、水道局員らしき人がメータいじってたよね)

「いえ!じ、自分は!黙って見過ごしていた訳ではありません!
局員にありったけのカンチョーアタックをお見舞いしてやりました!
・・・ですが!ヤツは何事も無かったかのように平然と作業を
続けておりました!どうやら鬼のようなケツ筋の持ち主
かと思われます!両手人差し指を負傷しました!
一生の不覚であります!」
(ってか、料金払えよ!)

という訳で、子供たちの砂遊びを横目に釜でお米研いでます。
ま、米さえあればオカズ無くてもなんとか凌げるでしょうって事で。

でも流石に、この時期の公園の水はカチンカチンに冷たく
かなりキツイものがありますね。思わず、有るはずもない
赤い蛇口を探してしまいました。。あぁ、お湯が恋しい。。

あ、それと忘れずにトイレも行っとかないと。。。
(水道が使えないと、これがやっぱり一番不便ですねぇ)
え?ペットボトルがあるって?いえ、それは忘れっぽい私にとって
とても危険な賭けです。パチンコの確変なみの確率で
買った憶えの無い”お~ぃお茶”を飲むハメになります。それに、
ペットボトルに刺さってる姿をもし誰かに見られでもしたら、、
笑顔で親指を立て「アイ・アム・チャレンジャー!」と返答するのが
精いっぱいでしょう。んーボツですね。でも一応、念の為キープで。

えーいもう、この際だから体も洗っときますか。
近所のゴミ捨て場で拾った、なんてことない庭の水まき用
ホースがこんな時、役に立つんですね。。
即席シャワー一丁上がりです。

3月とはいえ、結構肌寒いですね。ブルッッ!(震)
(そりゃそうだ裸だもん)
心臓をトントン叩いて、よし!準備OKと。。蛇口オープン!
・・・んはっ!冷タァァーーイ!!
(てか何!そのグラビアアイドルの水遊びみたいな浴び方!)
いやいやいや、これマジでシャレになんないってば。ホントに。
ひゃはっ、おほほっ、あひっ、アァー!冷タァーーイ!!(悶絶)
今、こっち見てるオバサンの視線も冷タァーーイ!!

そうだ!気合いだ!集中してエネルギーを溜めるんだ。
「地球のみんな!オラにブルマを分けてくれ!!」ぬぅ!
・・・あらっ!なんか小っさいブリーフ玉、出来ちゃいました。。
(てコラァーー!!何でブルマ収集してんの!ただの変態だろ!
”ブリーフ玉”ってそれ、アンタが今履いてたヤツ!!
ってかオィ!真っ昼間に裸で何やってんのさ!もう!
早くパンツ穿きなさいよ!さっきから子供が口半開きで
不思議そうにこっち見てるでしょうが!)

「子供がまだ食ってる途中でしょうが!」(口を尖らせて)
エヘヘッ、どうかな?結構似てるでしょ。
(ってか、田中邦衛サンと坂東英二サンのモノマネって
誰がやっても大抵似てると思いますけどぉ!坂東サンなんか
とりあえず「ゆでたまご」って言っとけばいいんじゃないスか!
・・・ってオィ!!そういう話じゃなくって、、、
そんな事してないで銭湯行けよ!銭湯。なんならいっその事、
銭湯でお米も研げよ!一石二鳥だろ!)

おぃおぃおぃ、いくらなんでもそりゃ無茶でしょうよ。
そんな、炊飯器の釜を風呂桶みたいに小脇に抱えて
銭湯行く人見た事あります?
しかも「白米,おかゆ,すしめし」の目盛り丸出しで。
絶対、番台のオバサンに怪しまれるに決まってんでしょうが!
こっちの人格まで疑われるわ。あぁ、もう完全に”残念な人”だよ!
(それならもう、「これ炊飯器の釜じゃなくてヘルメットです!」
って感じで最初っから頭に被って入ってったらいいだろ!)
って、そんなにガッツリ被ったら、思った以上にフィットし過ぎて
頭抜けなくなったらどうすんの!!せっかく銭湯来てんのに
頭は洗えないし、肝心のお米も研げないって、もう最悪だろ!!
もはや一石二鳥じゃなくて、二兎を追う者は一兎をも得ずだよ!!

おぉ、危うく釜を被ったまま、お客様相談センターへ行くとこ
だったよ!全く。。。だから、いいんですぅ!公園でサッと
体洗っちゃいますから!やっぱ今の時代、エコですよ、エコ! 
・・・フェ、フェ、フェックショーーン!!オラァーー!!
(オラァ!は余計だろ!!そら、この時期に真水で体洗ったら
そうなるでしょ、ほら言わんこっちゃない)

えー、という訳で、公共料金はちゃんと払いましょうって事ですね。
借金してまでCD,レコード買ってしまう自分。相変わらずの
ダメ男っぷりを発揮している自分に自己嫌悪です。。
でもそんな自分、ちょっと好き♪
(キモーーイ!!それに全然、キモカワイくも無ーーい!!
ただ単純にキモーイ!!)

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://70sgroove.blog49.fc2.com/tb.php/103-76ab03bd この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最新記事
記事一覧表示
CDストア
アマゾン
月別アーカイブ
プロフィール

70sgroove

Author:70sgroove
雰囲気のいい音楽が好きな
ただのリスナーです。
聴いて感じた事を素人の
視点で書いていきます。
ゆる~いブログなので
内容はありません。
詳しい情報は他blogさんに
お任せってことで・・・。
エレピ(フェンダー・ローズ
等)やアナログシンセ
(moog等)やワウギター
などのいかにも70年代な
音色がストライクです。
もちろん70'sだけでなく
60'sや80'sもあります。
最近の音楽が好きな方も
"新しい音楽"として
興味を持ってもらえると
嬉しいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
グダグダ日記

これ、つまらないものですが。。。
音楽レビュー以外の記事はこちらに引っ越しました。m(_ _)m

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ランキングサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。