1. Top » 
  2. なんてこたぁない話
お知らせ
ご来訪下さり、誠にありがとうございます。
体調不良の為ブログの更新を休止しております。

別館「これ、つまらないものですが。。。」の方は更新しておりますので
もし、お時間ございましたらこちらの方も宜しくお願い申し上げます。
m(_ _)m

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

新年明けましておめでとうございます

皆さまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
本年も何卒宜しくお願いします。(礼)


昨年のお正月は少しフライングしてしまいましたが、
今年はオフザケ無しで。。

今年の抱負は、このブログを少しでも継続する事です。
色々微妙な部分も多いですが、なんとか頑張りたいと思います。

ちなみに今年は珍しく、かなり遠出して初日の出を見に行って
参りました。もちろん徹夜です。眠すぎて殆ど記憶がありません。

到着するやいなや、ひたすら連写しました。

↑沈む月。

そして、ご来光を撮り忘れる大失態。(TДT)

ただ今、物凄い睡魔に襲われながらブログ書いてます。
相変わらず、飛んで行きそうなぐらい頭グイングイン回ってます。
いつもより余計に回しております。
謎のヨダレワッペンも大量生産中です。

そういえば、初詣はまだ行ってません。
恒例のおみくじが気になる所ではありますが、
今からオーストラリアにお参りするのはさすがにシンドイので
とにかく寝ます。

はたして今年こそ初夢は、一富士二鷹三茄子を
見られるのでしょうか?
理想はこんな感じ↓

見られるといいですね。

ではワタクシ、これから冬眠に入らせて頂きます。おやすみなさい。
スポンサーサイト

「冒険の書は消えました」ビロビロビロビロ,ビ~ロ

・・・「あ!あんな所にはぐれメタルのハーレムが!
ウハウハやわ~、もーレベルがどんどん上がって・・・」
・・・はっ、ゆ、夢か・・・。
そう、昔、ドラクエやっててあとラスボスだけって時に
冒険の書が消えて、あ~~もぅ~~~!!
おぃー!(ひたすら壁に頭を打ちつける)
で、その日の晩、そんな夢を見たような気がする。

今回もだ。。。こんな夢を見た。。。

夢の中で、私はパソコンをせっせとやっている。
どうやらブログの引っ越し作業をしているみたいだ。
だが何故か私の目の前に、金髪のオネエサンとムキムキの
オニイサン達が立っていて、「これであなたも理想の
メリハリくびれボディに!」とか「さあ一緒に腰をフリましょ!」
とか言ってる。あれ?どこからかテンポのいいラテン音楽が・・・
って、なんか勝手にダンスエクササイズ
始まっちゃいましたけどぉ!

「セクシーに腰振ってぇ!」、「セクシーね~」
・・・あれれ?
気付いたら自分もノリノリで踊ってるではないですか!
この、やけにテンポのいいラテン音楽。
そして腰をフリまくっている自分。(おぃ!夢の中の自分てば!)
(しかしなんでまたパソコンやりながら腰振ってんの!
てか何よこれ!) 両手も上下左右激しく振ってぇ~、、、
わっ、マウスがどっか飛んでった。(何フライアウェイしてんの!)
アァ~~!キーボードも、もう完全にデタラメ押してて
ムチャクチャに!あ、何か変なページ開いた。
(何やってんのさ、もう!)

「腰振ってぇ!もっとセクシーにぃ!」、「セクシーね~」
あーーっ!テンポアップした!さらに腰をフリまくりで
両手も上下左右もっと激しく振ってぇ~、、、
あひっ、マウスのコードが顔面に絡まった!
ってか、鼻が引っ張られて苦しいんですけどぉ!
なんか谷村さんのモノマネみたいに・・・
キーボードを両手で持ってぇー激しく振ってぇー放り投げるー!
(何やってんのさ!自分!PCもう大変な事になってるよね!)
あ、また何か変なページ開いた。

「クルクル、スゥイングぅ!」、「フォー,スリー,ツー,ワン!」
・・・・・わっ!!いつの間にか金髪のオネエサン達が
オバマさんとマラドーナに代わってる!
しかも、かなりノリノリで腰振ってるしぃ!
・・・あれ?よく見るとゴルゴまでいるぞ。
腰フリまっくてるけど何故かライフル構えてるし
誰か狙撃しようとしてるよ!(って何!?この絵ヅラ!)

この辺りでようやく目が覚めたのだ。。。

ブログ引っ越しも、なんだかんだゴタゴタしてしまったので
夢に出てきてしまったのだろう。それにしても
色んなものがありえんぐらいゴチャゴチャに・・・
寝る前に、コアなんとかって通販番組やらニュースやら
ゴルゴ見たのがそのまま・・・(汗)夢って、たいがい
意味不明なものだが、なんですかね、これ。全くもう。

でようやく旧ブログから記事の移動終わりました。
リセットして一から手動で移動してたので少し時間が
掛かってしまいましたが、今回から新しい記事です。
2週間ぶりの更新ですね。。。お待たせ?しました!
(待ってくれてた人なんていないでしょうよ!)
心機一転よろしくお願いします。
あとは検索エンジンに無事掲載されれば、ですね。
旧ブログのときはアルバムレビューがあまり
検索エンジンに載っていなかったので
今回はもう少しマシになればいいかなと思います。
もちろん!グダグダで行きます。

お金のペース配分を間違えると月末はミイラみたいになる

初心者ならではの疑問かもしれないが、ブログ更新のペース配分が
イマイチわからない。元々、ペース配分なんてものは苦手だ。
学校のテストで最初の問題にやたら慎重になりすぎて
後ろの方の問題まで出来ずに時間切れ、とか
修学旅行で1日目の夜、はしゃぎすぎて2日目からグッタリ
その後どこ行ったかなどほとんど憶えてないとか。
それに、パンツを買い換えるタイミングはパンツのゴムが
伸びてきた頃なのか、それともなんとなく色褪せてきた時なのか?
いつも悩む所だ。でもパンツのゴムが伸びてきた頃ぐらいが
自分の体に一番フィットしているようで履き心地、いや被り心地が
良いのだ。なんか愛着も涌いてくるし。(誰かツッコんであげて)
でもこんなパンツで勝負行ったら確実に負けるだろう。
「いや、これ伸びてんじゃなくてフリルだから、ほら、フリフリでしょ?」
なんてブリッコしても、弱いラグビーチームのような負け方を
するに違いない。勝負パンツ、、、いや、ブログの更新ペースに悩む。

でもやっぱり、始めて間もないのでもっと頻繁に更新して
アルバムレビュー数を増やした方がいいような気がする。ので
今回から、新たな試みではあるがオフザケ前置き無しで
餅つき職人のよう、テンポよくポンポンと書いていこうと思う。
でもグダグダなオフザケも書きたい・・・。てか、むしろ
そっちメインで書きたい。。しかしそれじゃホントに読んでくれる人が
いなくなりそうなのでガマンだ、ガマン。。。(いつまで持つやら)

※この記事は10/15の記事の冒頭部分を移動したものです
10/15の記事はこちら↓
http://70sgroove.blog49.fc2.com/blog-entry-27.html

徹底的に前置きを移動するのだ

なんか最近、前置きがやたらと長い気がするので
今日は前置き無しでシュッとスマートに書きたいと思う。
たぶんアルバム情報を見たい人には不評だろうし、
いっそ無くてもいいんじゃね?とか思うが、
でも内容が薄い分をなんとかゴマかさないと・・・。

目指す所は、刺身の盛り合わせです。(スーパーのね)
メインちょっとで後はゴチャゴチャっと、パッと見ボリューム
すごいね的なー。とにかく今後の方向性に悩む所だ。
グダグダな前置きやっぱり要ります?

※この記事は10/8の記事の冒頭部分を移動したものです
10/8の記事はこちら↓
http://70sgroove.blog49.fc2.com/blog-entry-21.html

Page Top

最新記事
記事一覧表示
CDストア
アマゾン
月別アーカイブ
プロフィール

70sgroove

Author:70sgroove
雰囲気のいい音楽が好きな
ただのリスナーです。
聴いて感じた事を素人の
視点で書いていきます。
ゆる~いブログなので
内容はありません。
詳しい情報は他blogさんに
お任せってことで・・・。
エレピ(フェンダー・ローズ
等)やアナログシンセ
(moog等)やワウギター
などのいかにも70年代な
音色がストライクです。
もちろん70'sだけでなく
60'sや80'sもあります。
最近の音楽が好きな方も
"新しい音楽"として
興味を持ってもらえると
嬉しいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
グダグダ日記

これ、つまらないものですが。。。
音楽レビュー以外の記事はこちらに引っ越しました。m(_ _)m

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ランキングサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。