1. Top » 
  2. お知らせ
お知らせ
ご来訪下さり、誠にありがとうございます。
体調不良の為ブログの更新を休止しております。

別館「これ、つまらないものですが。。。」の方は更新しておりますので
もし、お時間ございましたらこちらの方も宜しくお願い申し上げます。
m(_ _)m


  • Genre:

ブログ再開いたします

大変ご無沙汰しております、70sgrooveです。
体調不良の為、更新をお休みさせて頂いておりましたが
次回よりレビュー再開致します。

~ご来訪下さった皆様へ~
ご迷惑お掛けしまして大変申し訳ございません。
せっかくお越し下さったにも関わらず近況報告もせず、
ほったらかしになっておりました。心よりお詫び申し上げます。m(_ _)m
誠に有り難い事に休んでいる間も『おしゃれ音楽名盤ブログ(エレピ)』へ
普段と変わらないくらいお越し下さり、いつも励まされておりました。
いつかまた復活するぞ!と。。。

という訳でして正直、ブログの書き方すら忘れてる状態ですが、
どうかお付き合いの程よろしくお願い致します。m(_ _)m


無人島日記

ご来訪頂きまして誠にありがとうございます!
ブログを書き始めてちょうど三年経ちました。
いえ!正確には、何となくダラダラと三年も続けてしまった...
後悔。というのが本音です。(滝汗)

ブログ開始から半年ぐらいは来訪者様が一日0人なんてしょっちゅう
でして、まさに『無人島でひとり日記帳をつけている』状態でした。(笑)
今もさほど変わりはありませんが、そんな無人島にわざわざ
お立ち寄り下さる皆様のおかげで、なんとか続けられている
次第です。いつもモチベーションをありがとうございます!

当ブログへリンクして下さっているブログ/サイト様、いつもお世話に
なっております。せっかくリンクして下さっているにも関わらず、
ふがいないブログですみません。。そのご厚意、大変感謝しています。

また、音楽ブログ/サイト様方々、いつも興味と刺激を下さり
ありがとうございます。おかげさまで金欠に拍車が掛かっております。
本当に皆さん音楽に詳しく、音楽をこよなく愛されていらっしゃる
方々ばかりで大変尊敬しております。

では!4年目も内容薄く全く為にならない解説で頑張ります。
どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m



普段は70年代周辺しかレビューしないので、たまには最近のも。
Deodatoの2010年作品"The Crossing"より、
"Summertime - feat. John Tropea"を貼ってみました。
Deodato節健在!いやぁ堪りませんね~。
このアルバムのベストトラックはこの曲でしょう!
70年代とエレピが全快の素晴らしいアルバムです♪

ブログ再開します

この一ヶ月、ブログをお休み(自粛)していました。
日本が大変な事になっているのに、決して有益とは言えない
グタグタな内容のブログを更新するのが申し訳なくて・・・。
いつもヘラヘラ薄ら笑いのキモいワタクシですが、
正直この一ヶ月は心から笑う気になれませんでしたね。。。
この度の巨大地震で被災された方々に心よりお見舞い
申し上げます。一日も早い復興を願っております。m(_ _)m

そして、一ヶ月以上も更新していなかったにも関わらず
訪問して下さった方々、誠にありがとうございます!
おかげ様で、「更新しなければ!」と思うに至りました。
近いうちにブログを再開します。相変わらずの"全く為に
ならない解説"ですが、どうかお許し下さい。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

コンピューターにゴマをするのも楽じゃない

去年の12月後半頃だったでしょうか。
このブログのアクセス数が一気にどん底に。。
その状態のまま一か月以上経ちました。
原因はGoogleから、このブログがハジかれてしまった
事です。一応トップページはGoogleインデックスに
残っているものの、レビュー記事は検索エンジンから
削除されてしまいました。(なんとか残ってる物も圏外です)

現在は少ないながらも、このブログを定期的に訪れて
下さる方や、リンク貼って頂いてるサイト様経由等で
たまたま、このブログを知って下さった方々によって
支えられております。本当にありがとうございます!
おかげさまで、なんとかモチベーションを保っている
次第です。感謝です。

先月、更新ペースが落ちてしまったのもその為で、
原因を色々調べたり、なんだかんだしてたら記事を書く
時間が全く無くなってしまったのです。決して、書くのを
サボっていた訳では無いんですぅ・・・(汗&焦)

結局、これといった解決策が見つからないまま
コンピューターのご機嫌をうかがう日々を送っております。
(疲労困憊)
一言いっちゃっていいですか?
「誰かぁ、助けて下さいぃ!!」(涙)
(わっ!ベタなセリフ!)

あっ、ついでにこれもいいかな?
「アナタガー!シノオノー!シュキダカラーー!!」
(てコラァーー!どさくさに紛れて何言ってんの!
もー、完全に文字の無駄遣いだよね!)

そうだ!これも言っとかないとねー。
「カルシウム、フソク、シテ、イマセンカ?」
(それ、元巨人のガルベス!!確かにそんなCM
やってましたけどぉ!無理やり言わされてる感丸出しの
日本語がなんか不気味なんですけどぉ!!
ってか、カルシウム不足なのはガルベス本人だろ!
ホントに牛乳飲みなさいよ、もー。今も不足してるんだろうか?
あれれ?話どんどん反れてますね。もーダメだよ、もーダメ!)

あーーっ最後、最後ね、これだけ言わせて!
「カ~ンチ、セッ●スしよっ♪」
(てコラァーーー!!アンタが言うなよ!キモイよ!ボォェ)
出たーー!人生で言われたいセリフ第3位ぃ!!
(3位って何!3位って!2位と1位メッチャ気になるだろ!)
てかさ、そんな事言ってくれる人いませんかね?
(オィ!いる訳無いだろ!!もしそんな事言う人いたら、そりゃ
”紛れもない本物の天使”or”つつもたせ”の二択だよ!!
てゆーかもう、ミリオネアの一問目より簡単だよね!)
・・・・・しばらく熟考。。。
(てコラァーーー!!!何、真剣に考えてんの!
何、ライフライン使ってんの!!真剣に考えなくったって、
本物の天使なんかいる訳ないでしょ!
ってか、オィ!目が泳いでるぞ!
なんか、えらく挙動不審なんですけどぉ!!)

あ~また、長くなってしまったじゃないですか・・・
話戻しますよ。もうホント、スイマセーン。

で、最近は、なんとか”アホ”になれるぐらいの
アクセス数だったりします。でも、考えようによっちゃあ
知る人ぞ知る”隠れ家”的なお店みたいでカッコイイかも。
現実はただ単に隠れてしまってるだけですが。。
でも、ここはポジティブに!
検索エンジンに載らなければ細かい事を気にせず
伸び伸び書ける訳で自由度も高くなるし、それもアリかなと。
検索エンジンに頼らない方法を模索したいと思います。

何分、素人なもので至らない点が多々あるかと思いますが
何かお気付きの点ございましたらアドバイスの程
よろしくお願い申し上げます。

このブログについて

ではでは本題へ。
当ブログは70年代を中心とした(60年代80年代も含む) 
おしゃれな音楽を、平たく言えば
マイ・フェバリットなサウンドをメニーメニー、レビューしちゃいます。 
あれ?なんかルー語みたくなってる気が・・・(汗) 
早くも手クセが。。イカンですね。

で、 言いたい事がそのままブログタイトルになってます。
このほうが検索するときに引っ掛かりやすいかなと。
特に70年代にスポットを当てているのは、
この時代特有の雰囲気が好きだからです。
オシャレでカッコイイ音が盛り沢山の雰囲気。
 
そしてその時代に象徴される
エレピフェンダー・ローズ等を総称して)や 
アナログシンセモーグ等を総称して)、
ワウギター、艶のあるギターの音色、ぶっといベース、
キレのいいホーン、などなど挙げるとキリがないですが
(人それぞれにツボが違いますよね) 
ホントにこの時代にしかない独特の雰囲気が好きなのです。 
エレピがいい感じで入っているものをメインに紹介します。

サブタイトルにもあるように、内容薄く
全く参考にならない解説ですが基本ゆる~い感じなので
脳ミソが蟹ミソのような状態で見て頂けたらと思います。 

詳しい情報をお探しの方は他ブログさんをお勧めします。。(汗) 
私も他ブログさんの情報など参考にさせて頂いております。(感謝)

あと、ガイド本なんかとカブってしまう部分も多々あるかもしれませんが
そこは大人の度量でサラっと流していただければと思います。 
再発CDの場合、多くはガイド本掲載きっかけとか、最近のヒット曲の
元ネタとか、話題の盤がメインなのでしょうがないですよね。 

ちなみに私はガイド本持っていません(汗)
特に理由はなく単純に貧乏でケチでへそまがりぃ~
そんでもってハゲでデブでチビでぇ~
・・・・・スミマセン、ラップなみにテンポが良かったもんでついつい。 
後の部分は無かった事にして下さい。


まあ要するにガイド本買おうと思って出掛けるものの
そのお金でCDを買ってしまうんですね。 
延々この繰り返しです。 たぶん宇宙人の仕業です。

そんなこんなで内容の無い事をダラダラと書いてしまいましたが
次回からは同様のテンションでアルバム紹介していきますので
よろしくお願いします。
最後まで読んで頂きありがとうございました!

*2008/09/20の記事です*

はじめにごあいさつ

ブログ開設しました!初ブログです。・・ってゆーか遅っ!!
しまった~完全に乗り遅れたーーー、あーヘタこいたーーー
・・・ってゆーかギャグまで乗り遅れたぁーーー
どうするよ~(頭をかかえる)
と思いつつも、なにはともあれとりあえずはじめてみる事に。

めんどうくさがりで文才の無い私としては、
いつまで続けられるんだろう?なんて真面目な事は
極力考えないようにして (頭をポジティブに、ポジティブに・・・と) 

まあなんとか三日坊主にならないよう
コツコツと地味にやっていきたいと思ってます。 
四日目からは出家して仏道に邁進したいと・・・ってぇ、
その坊主じゃないから!
・・あ~~さっそく脱線してしまいました。 

なんか手クセの悪さが度々出そうで嫌な予感がしますが
大目にみてください。ホントにスミマセン。

*2008/09/19の記事です*

Page Top

最新記事
記事一覧表示
CDストア
アマゾン
月別アーカイブ
プロフィール

70sgroove

Author:70sgroove
雰囲気のいい音楽が好きな
ただのリスナーです。
聴いて感じた事を素人の
視点で書いていきます。
ゆる~いブログなので
内容はありません。
詳しい情報は他blogさんに
お任せってことで・・・。
エレピ(フェンダー・ローズ
等)やアナログシンセ
(moog等)やワウギター
などのいかにも70年代な
音色がストライクです。
もちろん70'sだけでなく
60'sや80'sもあります。
最近の音楽が好きな方も
"新しい音楽"として
興味を持ってもらえると
嬉しいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
グダグダ日記

これ、つまらないものですが。。。
音楽レビュー以外の記事はこちらに引っ越しました。m(_ _)m

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ランキングサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ
