1. Top » 
  2. 超しょーもない話
お知らせ
ご来訪下さり、誠にありがとうございます。
体調不良の為ブログの更新を休止しております。

別館「これ、つまらないものですが。。。」の方は更新しておりますので
もし、お時間ございましたらこちらの方も宜しくお願い申し上げます。
m(_ _)m


  • Genre:

夏休みの宿題の日記は7月21日に全部書く(後編)

後編もツッコミ無し、内容無しで参りたいと思います。

7月9日
・苦手な掃除
掃除をする度、何をどこに片付けたか分からなくなってしまう自分。
そんな私が、全くヤル気無しのダルダル状態で掃除機をかけていた
時の事。たまたま置いてあったティッシュの箱に、掃除機の口が
当たったその瞬間、、ズボボボッッッ!!と、すさまじい勢いで
ティッシュを吸い尽くしてしまったのだ。まるで玄人女性の職人芸を
見ているかのような・・・いや、皆まで言うまい。
開けたてのティッシュがほんの数秒でカラに。恐るべき吸引力。。
挙句に掃除機はお腹一杯で詰まってしまった。。
何スかね、この自己中っぷり。 それにしても、どうしてこんなに?
ってぐらい、ちょっとグウタラしてるとすぐ部屋中ホコリだらけに
なるのだろう。も、もしかして知らない間に自分の口から、鼻から、
いや、ケツから出てるのか?

7月10日
・なぜリンスばかり余る、リンス在庫過多
シャワーを浴びていたら、シャンプーが切れている事に気付く。
詰替用リンスが5袋もあったので一袋丸ごと使ってリンスで頭を洗う。
その他、色んな所も洗う。体中洗った。体が異様なぐらい潤った。
が、いくら拭いても取れないこのヌルヌル感。なんか妙に居心地が
悪い。特に下半身。でもいい匂いがするのでまあいいか。

7月12日
・やっぱり犬が好き
近所のペットショップへ行く。とはいっても、うちのマンションは
ペット禁止。もちろんペットを飼う余裕も無いのだが、癒される為に
動物園感覚で行くのだ。早速、お目当ての犬コーナーへ。
店員さんにお願いして水谷豊似のチワワを抱かせてもらった。
かわいいワンコだ。男であるにも関わらず、母乳が出そうなぐらい
母性本能をくすぐられた。

7月13日
・ちょっと前のニュースから
テレビで下着泥棒のニュースをやっていた。
キャスターいわく「自宅から女性用下着1400枚を押収し、
その中には下着を鍋敷として使用するなど・・・」
って、オィー!!何スかそのこだわり!ってか有効活用!
決してマネしちゃいけないが、そんな人生完全燃焼、青春してるぜ!

7月17日
・Tバックに感謝
つくづくTバックは凄い発明だと思う。
おパンツとしての機能はほとんど果たしていないTバック。
でもTバックを穿いた女性が3割増しでいい女に見えてしまうのは
なぜだろう?いや、5割増しか。まさに魔法のアイテムだ。
私なら迷わずに、近くの美人より、遠くのTバック女だ。
いや、近くの美人にTバックを穿いてもらえば万事解決か。
しかし、Tバックを見る度に思い出す。
緑のタクシーにひき逃げされたあの時、奇跡的に無傷だったのも
高熱を出して生死の境をさまよったあの時、大事に至らなかったのも
全て、Tバックを片時も肌身離さず持っていたからに違いない。
それにしても、こんな小さな面積を縫い合わせる技術には驚きだ。
Tバックは間違いなく、ノーベル賞ものだ。

7月19日
・不毛な論議
「無人島に一つだけ持っていくなら何?」の答えを探していた。
お約束のネタではあるが、果たして何が正解なのか気になって
いたのだ。おそらく大抵の人は、自分の好きな物を挙げるだろうが・・
んーむ・・・難すぎる(悩)これは、彼女に「私と仕事どっちが大切
なの?」て聞かれた時の答え、あるいは「この服とこっちの服
どっちが似合う?」なんていう、めんどくさい質問の答えぐらい難しい。
結局、さんざん迷ったが一番好きなモノという事で
無人島にはTバックを持っていく事にする。

7月20日
・本格的な夏到来
あまりにも暑かったので我慢できず、アイスを買いにコンビニへ。
ガリガリ君がキーン来た、頭にキーン来た。わかっていたけど
やっぱりキーン来た。

7月22日
・皆既日食
少しぐらい前から皆既日食がどうのこうのと、やたらテレビで
やってるが、ちゃんとした皆既日食グラスで見ないと目がつぶれる、
などと耳にタコができるぐらい言っていた。クドイよもう。
アンタは母さんかよ。そんなこんなで結局、恐怖のあまり日食を
見る事が出来なかったのだ。恐るべしマスメディアの洗脳力。
なので、代わりに甘食をずっと眺めていた。そういえば甘食って
何故、昔からブラジャーパッドみたいな形なのだろう?
日食よりも甘食に興味が湧いた。

7月26日
・遠出して海水浴へ
海はいい。いつでも子供の頃に戻ったような気分になれる。
何もかも忘れて夏の海を満喫した。楽しかった。
夕暮れの海辺で綺麗なピンク色をした、イチジク浣腸の殻を拾った。
耳元にそっとイチジク浣腸をあてると波の音ではなく、バフッという
そよ風の音がした。便器の前で苦闘する情景を思い起こした。
楽しかった、何もかも。


次回はちゃんと通常レビューでお送りします。

26日にクリスマスソングを聴くとなんか恥ずかしいのでたっぷり聴いておこう

ショッピングモールの入口にある
等身大の腰振るサンタさんと一緒に腰振って
踊ってたら変人扱いされました。でもいいんです♪

ケーキ買っちゃいました♪ムフフッ♪半額だったもんで。
(おい!アンタ昨日全否定してただろ!)
いいじゃんかよ~。サンタさんの形した甘~いお菓子は
一年に一度しか会えないんだからさぁ。
それにぃ甘いモンは別腹なのぉ。
(何だよそのOLさんみたいなへ理屈!
アンタが言うな!キモいよ!もー!)

「濃い人がサンタクロースぅ♪平井堅もサンタクロースぅ♪
カビラJもサンタクロースぅ♪とんこつをかかえ~て~♪」
(ってかもう最後、こってりだろ!
それにしても、なんかえらいご機嫌だな、
ってか、なんでパーティー帽被ってんの!
その右手のクラッカーは何!)
い、いやさっきコ、コンビニで、、、
ま、魔が差したっていうかぁ・・・
(っつーか、何でウチにクリスマスツリーがあんの!
昨日、クリスマス「●ソ」って言ってたろ!)

どう?これ素敵でしょ。エヘヘッ♪
(もー、どこから拝借してきたんだよこれ)
近所の雑木林から頂いちゃいましたぁ♪キャハッ♪
(コイツ腹立つ!何か腹立つわ!・・・・・でも本格的だね、
雪綿やチカチカ電飾を笹の葉に絡ませて、、、
っておい!これモミの木じゃなくて竹だろ!
ってか何で短冊吊るしてんの!!
もう完全に別のイベントと合体しちゃってるよね!!
それに何だよこの短冊!
「ニンテンドーDoS下さい」
ニンテンドーDoSって何!パチモンかよ!!
それとも何ですかぁ!
ドSな人とのホットラインですかぁ!!
ってゆーかもー何!この小学生みたいな願い事!!
ホントにクリスマス知ってんの?
今までクリスマスらしい事した事無いよね!?)

も、もちろん知ってるよ、それぐらい。。(汗)
バカにしてもらっちゃー困るね。
あ、あれだろ?なんかエラーイ人を祝う日・・だろ?(汗)
(大まかに言えば、ね)
あの人、見た目ちょっと変わってるつーか、かなり
インパクトあるよねー。最初見た時ゃドン引きだったねー。
(まあ、確かに古代の人だからね)
ほら、あれ!外国出身で何か教えてる人だよね。
(出身??教えてる?ってか布教だけど、まぁまぁ)
ぶりっ子だし、心は乙女ぇ?!ってオィーー!!
ってか、どー見たってオッサン・オブ・オッサンだろ!!
なんだかギラギラした亜門さんみたいだね。
それにしても最近よくテレビ出てるよねー。
(てコラァァーーー!!それクリス松村!!)

当ブログはアナログ放送を応援します

ウチの家のテレビはアナログだ。ウチのおじいさんも犬のポチも
まだアナログだ。でもいずれ3年後には、おじいさんもポチも
デジタルに、シュワちゃんやキアヌみたいになって帰ってくるだろう。
おじいさんは液体金属のボディに、ポチは首の後ろになんか穴が・・・
(確かにそんな役やってましたけどぉ!て何!液体金属のボディって!
しかもそれ敵役だよね!ってか、何で犬が仮想現実で戦ってんの!!
その無理やりなサングラスは何!! ホントにターミネーターでも
マトリックスでも無いからね!てかもう全くの別人だろ!)
えー、デジタルにしないのは別に理由とか無く、単にお金が無い
からです。 (あー!この人、完全に話そらしたよ!それ以上
ツッコまれるのが恐かったんだよね!)

ウチのテレビは未だズングリムックリのやつで、何故か
テレビ出てる人が皆、おでこが長い。あのアイドルも、
あのイケメンも、あの大物司会者も、全員オデコニョーーンだ。
あのスタイルのいいモデルさんも、もちろん3頭身だ。さらに
コック帽を被った人に至っては、もうほとんどがオデコだ。もはや
人というよりオデコ星人が料理をしていて(オデコ星人て何!)
オデコ星人によるオデコ星人のためのオデコ料理みたいだ。
(だからオデコ星人て何!オデコ料理って何!)
もちろん気が散って肝心のレシピなど頭に入るハズもない。
原因はよく解らないが、たぶん安物のテレビだからだろう。 
人ん家のテレビを観ると、この人ずいぶんオデコ短いなあとか
思うが、それは短いのではなくウチのテレビがおかしいのだ。

まあでも、ウチもそろそろデジタルにしたいと思っている。
オデコニョーーンともお別れだ。少し寂しい気もするが。。。
昨日、友人がデジタルにした。本人はその事を言わないが
私にはわかる。態度が、いや、雰囲気やオーラまでが昨日とは
明らかに違う。いつもより堂々とした態度、さりげなく女性を
気遣う優しさ、きのうとは違うどこか大人びた視線・・・。
う、羨ましい!自分も早くデジタルしたい!
でもどう接していいか分からないし、キッカケも掴めない。
デジタルしたヤツにコツを教えてもらいたい所だが、もう明らかに
次元の違う会話しちゃってるよ。。階段、階段昇っちゃたんだね...(涙)
ホットドッグ・プレスの特集もバッチリ読んだ!デジタルの
テクニックあの手この手、アナログと思われない為のマル秘裏技、
1000人をデジタルしたという噂のあの達人がアドバイスのコーナー、
二人きりになった時さりげなくスマートにデジタルへ持っていく方法、
などなどカンペキに読破したつもりだ。でも現実はなかなかそう
巧くはいかない。しかし3年後、無理やり業者にデジタルされるのは
やっぱりイヤだ!できれば理想のシチュエーションでデジタルしたい。
それに業者は1人ではなくて1本とか本数で数えるらしいしぃ。
(てコラァーーー!!!もう完全に別の話に替わってんだろ!!
ってか、それは思春期男子のよくある悩みだろ!!)

あー今月も、ジリ貧だ、月末は恒例のミイラまつりだ!
(何だよ!その「春のパンまつり」みたいなフワフワしたテンション!!
てゆーか、ただ単にお金が無さ過ぎてどこにも出掛けられず
ミイラみたいに口と目、半開きでボーッと寝てるだけだろ!)
あ~天井の模様ってなんかビミョーにちょっとずつ違うよね・・・
(イヤー!ヤメテー!なんか悲しくなるから!切なくなるから!)(涙)
よくよく考えるとウチには薄~~いテレビなんか買う余裕など
全くないのです。デジタルなど夢のまた夢だ。。。
どうせウチはオデコニョーーンで歯茎ニョーーンですよ!!
(歯茎ニョーーンは余計だろ!!)

※2008/10/30の記事です

駅前番長怖ーい!!

普段はデパートなんか滅多に行かない。自分にはあまりにも
場違いな感じがするだからだ。でもこの間、昼ごはんを買う為に
久しぶりにデパ地下へ。 相変わらずもの凄いアウェー感だ。
中東で試合をする日本代表なみのアウェー感だ。
握ったこぶしを胸に当て国歌斉唱しながら、なんとか目的の
総菜売り場に到着。それにしても相変わらず凄い人波だな。
もうとにかく、スッと買ってサッと出よう。長居は無用だ。

色々あるのでどれにしようか迷っていたが、
ひと際目を引くモノを発見!カニサラダだ。
沢山の野菜の千切りの上に堂々たっぷりとカニが鎮座している。
(カニの身をほぐしたヤツね)さっそくカニサラダを注文する事に。
そのお店は、ガラスケース越しに並んだ総菜を
店員さんが取り分けてくれるスタイルみたいだ。店員さんは、
まず野菜の千切りを大胆に取った。そして次はカニだ!
よしカニ来い!カニ!、と思ったら、あら?また野菜だ、
あ、また野菜・・・。野菜の千切りばっかりでなかなか
カニを取ってくれない。・・・ひょっとして、じらしプレイか?
あぁ!!あのヤローまた野菜掴みやがった。あ~もぉ~~!!
どうやら店員さんはかなりのSらしい。
そして最後の最後でカニをちょっとツマんでチョーンと乗せたのだ。
なんかナイキのマークみたいなモンが上に乗っかってますけどぉ!
ってこれがカニかよ!!・・ってかこれ、カニと野菜の配分
絶対おかしいだろ!これじゃカニサラダじゃなくてただの草だろ!!
頼むから選手交代してくれーー!!
「え~~、取り分ける人、店員に代わりましてぇ~~~
UFOキャッチャー、UFOキャッチャー」、、、よし!イエス!!
これで取り易くなった!よし!取るぞ。ついでに隣のたれぱんだも。
てコラァーー!!!思わずノリツッコミしちゃったじゃないの!
確かにUFOキャッチャー、たれぱんだよく入ってましたけどぉ!!
やっぱ柄にも合わずデパートなんか行くもんじゃないね。
あーーー!!デパート怖い、デパート怖い、駅前番長怖ーい!!

※この記事は10/10の記事の冒頭部分を移動したものです
10/10の記事はこちら↓
http://70sgroove.blog49.fc2.com/blog-entry-23.html

蚊が血を吸うのはメスだけらしい

「この時期の蚊はしつこい」って毎年言ってるような気がする。
”ドキュメント第1回「3か月で1000ヵ所蚊に刺された男」”
そう、あれは6月の半ば頃だっただろうか。毎年の事ながら
ウチの家はナゼか蚊が多く、そろそろ来たか、、と思いながら
押入れから出したアー●ノーマット(虫の嫌がる液体らしき物が
中に入っててコンセントに差し込んで使うアレね)をセットしたのだった。

で、しばらく日も経って9月に入った頃、よーく考えたらなんか今年は
やたらと蚊に刺されてる気がするなあと。「クソ~、蚊のヤツら
やたらとチューチュー吸いやがってぇー」、「いや待てよ、、もしかして
これがあの噂の一生に二度あるかないかのモテ期ってヤツなのか?
ついにキタか?」でも、どうせ吸われるんならオネーチャンに
チューチューされたいよね~。ってか、もうこの際いっその事
オネーチャンにチューチューされてるって事でいいんじゃね?
はい解決!寝る!。。ってこれじゃあ完全に現実逃避でしょ!
(おぉ~~危うくオネーチャンの国から帰って来れなくなる所だった)
よし!体臭だ。体臭を消すんだ。体臭にフェロモンが混ざってるって
言うしな。てな訳で消臭スプレーを丸一本使い、完全なる無臭男に。
ある意味かなり中性的だ。しかもなんか妙に内股になってるし。。

まあ、これで大丈夫だろうと思っていた・・・が、甘かった。
次の日もまたその次の日も蚊に刺され放題だった。
あぁ~!もうこうなったら究極の中性的ってヤツになるしか無いか?(汗)
●マ取ってオカマでもなるか?(汗)なんて事を考えながら・・。
しかしそんなドタバタにも終止符を打つ事件が。
ある日掃除をしていた時の事。たまたまアー●ノーマットをふと見ると
なんと、中の液体が全く減ってないではないか。
うーん、これは完全に故障だね。 な、なんですとーーーーー!!!
蚊に刺され続ける原因はこれだったのだ!
(全然気付かなかった) 「アンタさ~ってゆーか何、
この夏、意味無くただ電源ONの灯り点けてたわけ?
子供がカブトムシ採ったり、OLさんが南の島行ったりしてエンジョイ
してる間こっちは蚊の事で●マ取るかまで悩んでたのにぃ!
どぉ~してくれんのぉ!」・・・あーあ、シカトですか。
出ました、電化製品お得意のダンマリですよ。

結局、即行で蚊取り線香を買いに行きましたとさ。
ほら、今もブ~ンと。フフッ・・貴様らの攻撃読み切ったわぁーー!!
秘技”蚊取り線香2点づけ”!うおりゃぁ~~~!!!!!

(蚊取り線香2点づけの図、地味だが効果あり)


※この記事は9/28の記事の冒頭部分を移動したものです※
9/28の記事はこちら↓
http://70sgroove.blog49.fc2.com/blog-entry-11.html

Eddie Russ / Fresh Out (1974)その1

一皿目!Jazzfunk系エレピ好きにはたまらないこの盤。
そもそもこのアルバムに出会ったのは15年ぐらい前でしょうか。
いつものごとく、レコ屋&CDショップ巡りをしていたら、
ジャズ試聴コーナーにたまたまあったんですね。
当時のアシッドジャズ元ネタきっかけで、再発されたみたいですが
エレピのあまりの気持ち良さに衝撃を受けました!

それまでにもエレピの音色は好きだったのですがフェチって程、
そこまでエレピにこだわって聴いて無かったように思います。
ま、とにかく、このアルバムがエレピフェチへと調教された(?)
いや、、素晴らしさを認識させてくれた作品である事は
間違いありません。
今ではすっかり開発されてあんなことやこんなことまで。。
どんなプレイもバッチコーイです!
(まさかそれ下じゃないよね!)

それからというもの、ジャケ裏とかに”エレピ(el-p)”のクレジットを
見つけると過剰に反応して思わず買って・・・・・
なんか新しい性感帯を発見したような気分。。
、、、アァ~考えただけて体が火照ってきたワ~。
(やっぱ下ネタ!!てかキモ!!)

ま、あ~、なんてゆうんスか?あれっスよ、あれ、、(汗)
エレラー、、エレラーっスよ。マジ知らないんスか?(汗)
(かなり無理して若作りしてる感あるぞ!てかエレラーて何!)

その2へつづく
※この記事は9/22の記事の冒頭部分を移動したものです※
9/22の記事はこちら↓
http://70sgroove.blog49.fc2.com/blog-entry-5.html

Page Top

最新記事
記事一覧表示
CDストア
アマゾン
月別アーカイブ
プロフィール

70sgroove

Author:70sgroove
雰囲気のいい音楽が好きな
ただのリスナーです。
聴いて感じた事を素人の
視点で書いていきます。
ゆる~いブログなので
内容はありません。
詳しい情報は他blogさんに
お任せってことで・・・。
エレピ(フェンダー・ローズ
等)やアナログシンセ
(moog等)やワウギター
などのいかにも70年代な
音色がストライクです。
もちろん70'sだけでなく
60'sや80'sもあります。
最近の音楽が好きな方も
"新しい音楽"として
興味を持ってもらえると
嬉しいです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
グダグダ日記

これ、つまらないものですが。。。
音楽レビュー以外の記事はこちらに引っ越しました。m(_ _)m

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ランキングサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ
