1. Top » 
  2. もうどーでもいーわ,な話
お知らせ
ご来訪下さり、誠にありがとうございます。
体調不良の為ブログの更新を休止しております。

別館「これ、つまらないものですが。。。」の方は更新しておりますので
もし、お時間ございましたらこちらの方も宜しくお願い申し上げます。
m(_ _)m


  • Genre:

長~い一日と長~い日記

最近ようやく寒さもやわらいで、春の足音が聞こえてきました。
でもそれと同時にやって来る花粉・・・難儀な季節の到来です。
花粉でもう鼻ズルズル,目シバシバ,集中力ゼロ。。(;´Д`)
電車ではクシャミの反動で前に立っていたオジサンに頭突き
してしまう始末。しかも同じオジサンにハットトリック。すんません。。。
同士の皆様、今年もこのツラさをなんとか乗り切りましょう!
という訳で今回は気分転換にグダグダ日記をお送りします。。

≪注意: 時折、文面とは関係なくフェックショーン!!オラァーー!!
とか出てきますが、ご容赦下さいませ。m(_ _)m ≫

『普段の私はだいたいこんな感じ』

・3月某日 AM2:00 入浴
この日は日付をまたいでの帰宅。まだ晩飯も食べていなかったが
とりあえず風呂。。しかし深夜の風呂はいい。妙にリラックスできる。
チャポーンという音だけが響くこの静けさ・・・良いですなぁ。
「無」を感じられるひと時デス。(*´∀`*)

ところで皆さんはどういう風に股間を洗われますか?
ちなみに私の場合、シャワーを手で持たず、シャワーを壁に掛けた
状態で壁にすり寄り、股間を勢いよく突き出す。腰を上下左右
気の済むまで回した後は、エクソシストのように反り返るとなお良い。
イナバウワーでも可。(って、何の解説?)
慣れてないとツルーン後頭部を強打してしまいますので、くれぐれも
お気を付けを。。この習慣は昔、長らく通っていた銭湯のシャワーに
ホースが無く壁に貼り付いているヤツだった為、その名残りです。

この季節、風呂上がりは乾燥肌がとにかくヒドい。
なので風呂上り一番、クリームを塗る。 最近のお気に入りは
メンソレータム。風呂上りにもかかわらず、むしろ風呂に入る前よりも
体が冷えてしまうという代物だが、このスースー感が意外とクセになる。
特に顔は入念に塗りたくってと、ヨシ!ってか、だいたい「顔カサカサで
頭テカテカ」って、どんだけ神様イタズラ好きなんすか!(TεT)

・AM3:00 夕食
そういえば昨日の昼から何も食べてない。ビール片手に冷蔵庫を
あさる。余り物の具材で野菜炒めを作る事にした。
もう夕食っていうより朝食に近い気もするが。
ありゃ?油、切れてますね。んーもう野菜刻んじゃったし。(´・ω・`)
メンソレータムでギラギラになった顔(いや正確にはデロデロか)
丸出しでコンビニへサラダ油を買いに行く。

・AM3:30 コンビニへ買い出し

不審者扱い確実なギラギラ顔で入店。
いやこれは、ただのギラギラ顔では無くジョージベンソンへの
オマージュなのだと店員に力説したい。もちろん目元パッチリ。

店に入るなり肉まんとおでんの強烈な匂いが。。野菜炒めの事を
すっかり忘れて肉まん&おでんコーナーにかぶりつく。
店員さん、ここで白飯食べていいですか?(*゚∀゚)

そういえば昔、コンビニの肉まんで”ビジネスまん”というのがあった。
見た目は黄色で長方形、お味は栄養ドリンクをそのまま煮詰めた
感じ。勢いで冒険してみたが生きて還ってこれなかった。そんな味。
色んな意味で記憶に残る逸品?だったなぁ。マズーイ、もう一個。
売ってたらまた食べてみたい。

しかし深夜のコンビニはいい。ストレスなく立ち読みできる。
セブンイレ●ンいい気分だ。本当はゴルゴを読みたかったが
夕食前に夜が明けてしまいそうなので、週刊誌を立ち読み。
エッチなグラビアページを見ていたら、無性にコアラのマーチが
食べたくなってしまったので(意味不明)お菓子コーナーへ移動。

子供の夢いっぱい詰め込んだお菓子コーナーの通路で
我が家のように寝転んでくつろぐ、かなりヤバそうなオニーサンに
遭遇。異様に先の尖ったブーツ、パツパツの革パン、ムキムキの
上半身、顔中ピアスというワイルドすぎる出で立ち。
「ちょっとキミ、頭元にあるコアラのマーチ取ってくれるかね?」
・・・・・そんな事、口が裂けても言えません!!!(゚∀゚;) やむを得ず
コアラのマーチを断念。ってか、夢を返してくれ。(子供じゃないだろ)
どうやら、ネットカフェに行くお金も無いので始発までココで時間潰し
という事なのだろうか。。ま、外は寒いしね。
いやはや、こんな所で堂々と熟睡できるタフな性格が羨ましいデス。
ってかキミ、北斗の拳出てなかった??(゚∀゚;) あべし!!

そういえば、この前も酔っぱらいのオジサンがアイスの冷凍庫に
入ろうとしてたし。深夜のコンビニって変わった人意外と多い?

結局、サラダ油だけ買って帰る事に。レジへ移動。
* くしゃみタイムです * フェ、フェックショーン!!オラァーー!!
(「オラァー」はどうしても言わないとダメ?)

私の前に二人、レジに並んでいたが一番前のオジサンはおでん
(牛すじ串とコンニャク)、私の前のオニーサンは右手に箱ティッシュ、
左手に板コンニャク。。。えっ!!??.....(゚∀゚;)
なんか凄い意味深な組み合わせなんですけど.....(゚∀゚;)
つーかオジサンといい、オニーサンといい、コンニャクって。。
ハッ!!!も、もしかして、コンニャクが今キテるのか??!!Σ(゚Д゚;)

【 ここで、私の中の日本人の血が騒いだ。
皆と同じ物を持っていれば間違いないという安心感。
おぉ!なんとしても買わねば!!日本人ならアタリマエーー!!! 】

ふと気付けばコンニャクを握りしめ、レジ前に仁王立ちの私。
右手にサラダ油、左手に板コンニャク。そして顔はギラギラ。
(この絵ヅラ、シュール過ぎやしません?
他のお客さんから見れば確実にセブンイレ●ン悪い気分)

コアラのマーチは買えなかったが、
お目当てのコンニャクが買えたのでまぁ、よしとするか。
(いつからコンニャク料理に??)

・AM4:30 散歩

なんだか夜風が気持ち良かったので、しばし深夜の街を徘徊
してから帰る事にした。   * くしゃみタイムです *
フェ、フェックショーン!!オラァーー!!!ゲロッ。(;´Д`)
(オィ、ゲロッって何!なんか変なモン出さなかった??)

昼間の喧騒はどこへやら。静かだ。妙に癒される。。なーんて
イイ気分に浸っていたら、ふと背後から怪しげな声が、、、
「はい、ちょっと止まってー」
・・オィオィ、またですか。今年10度目の職務質問を受ける。
顔が不自然だとか、変な脂汗かいてるからとかの理由で
所持品検査、さらには身体検査まで。(;´Д`)ゲンナリ
だから、このギラギラ顔はメンソレータムだって!!!
ポ.「あんた、名前は?」
私.「ギョージベンソン」...(゚∀゚;)
・・・・・・・・・・
この日はなかなか帰してもらえませんでした。
で、朝7時に遅すぎる夕食を。


・・・今回の日記、長すぎですね。(猛反省)
* くしゃみタイムです * フェ、フェ、、フェ~、、、
ふえるワカメ!!萌えるクッション!!オラァこんなむらイヤダーー!!!
(・・・・・何ですと???)


次回から春らしい盤をピックアップしたいと思います。

≪最後まで読んで頂きありがとうございました!!!≫

はみ出してるのではなく、はみ出てるのです

今回は普通にゴールデンウィークの話でも。。。
皆さんはこの連休いかがお過ごしだったでしょうか?
今年は休みが長かったのと高速料金の値下げなどで、
旅行に行かれた方も多いのではないでしょうか。。
(珍しく当たり障りの無い文章だね)

この連休、私は久しぶりに泳ぎに行きました。
・・・え?南の島ハワイ?沖縄?
いえいえ!と、とんでもありません。近所のプールです(汗)
ウルトラマンみたいな顔したオッサン&オバチャン達が
ひたすら浮いたり沈んだり行ったり来たりを繰り返している
”あの”プールです(哀)
(そりゃスイムゴーグルしてたら基本、ウルトラマンでしょうよ)
そう、逆立ちして「犬神家」のマネをしている少年が必ずいる
”あの”プールです(悲)
(って、なんか完全にテンション下がってるよね?そりゃまあ、
南の島でエンジョイしてる人が羨ましいっての、わかるけど・・)

いやー、それにしても泳ぐのずいぶん久しぶりなので溺れないか
心配でしたね。体もかなり、なまってるし・・・

でも、しばらく泳いでたら昔の感覚が少し戻ってきたような気が。。
いやいや、これでも一応、昔はブイブイ言わせてたんですよ、ハミ毛
ボーボーで。昔はそりゃもう、ブーメランビキニに眩しいぐらいの
ハミ毛ボーボーでオシャレリーダー気取ってましたよ。あの村西さんも
「ナイスですね~」って言うぐらい、股間からウニ放り出してたモンですよ。
(てコラァー!ウニって何!その下手な官能小説みたいな例え!
ってか、何!その前衛的すぎるオシャレ! いつハミ毛ブーム来たの!
ホントかんべんしてよー、眩しいじゃなくって見苦しいだろ! それに
しても、えらく剛毛なんだね~ってオィー!水泳!水泳の話ですよ)

え、、(汗)まあとにかく、男は黙ってウニ放り出しときゃいいんですよ。
(てコラァーー!!だからウニって何!)
えー、、で、であるからして(大汗)私はブーメランビキニ派なんですね。
今流行りのスパッツタイプはどうもねぇ、ワイルドさに欠けるよね。
自らフェロモン隠してどうする。
(アンタは毛を隠せ!)

・・えっと(汗)そんな訳で、小一時間ほど泳いで一旦休憩を入れる事に。
流石に昔みたいにはスイスイ泳げないけど、たまには溺れながら泳ぐ
のも悪くないですね。。とりあえずプールから上がって採暖室へ。
(採暖室とは、体を冷まさない為のぬるいサウナみたいな部屋の事)

採暖室のベンチに座って休んでいたら、ガタイの良いナイスミドルな
オジサンが入ってきて、私の真向いに座りました。採暖室に二人っきり
・・・オッサンVSオッサン。何ですかね、このお見合いみたいな
シチュエーション。気まずいなぁ。。。と思ってふとチラ見したら、この
オジサン、ブーメランビキニじゃないですか!しかも結構キワドイの。

おっ、なんか一気に親近感が。そうそう♪やっぱブーメランっすよね~。
もうオジサンったら、カッチリ着こなしてて粋だね~。
よっ!このおしゃれ泥棒!あーっ、ブーメランビキニが眩しいッス。
もう、ブーメランビキニからこぼれんばかりのキ●タマが・・・
ってオィィ!!!オジサンってば!キ●タマ片方、完全にこぼれてるん
ですけどぉ!右側!オジサン右側ゎ!(志村、後ろ後ろ状態)ってか何、
一個丸ごとブリーンしてんのに、遠い眼差しで渋い顔してんだよ!!
・・・ま、まさかオジサン、わざとムキ出しを??
ひょっとして今、コレがキテるのか??(汗)
もうハミ毛じゃなくてムキ出しの時代ですと??(大汗)
マ、マジですか!しばらく来ない間に時代は変わりましたなぁ...orz
(てコラァーー!!ハミ毛もムキ出しもブーム絶対来てないから!)

って事は、女子高生とかがよく言ってる巷で噂の「KY」って
も、もしかして、キ、キ●タマ、ヨコから??(滝汗)
だ、だってほら、「PK」はパンツ食い込んでる、
それに「チェンソー」はチェンジ総理でしょ??
アァー!やっぱ絶対そうだよ!あぁ間違いないよね!
(どうしてそこだけ間違える!)

あっ!オジサン、片足をベンチに上げた!M字開脚の一歩手前
みたいなキワドいポーズで、キ●タマがえらい事に。。
もうフェロモンどころかホルモンむき出しなんですけどぉ!
あぁ、もうどこ見ていいか分からんよ!(汗)く、空気が重すぎるよ・・・
こんなお茶目にプリッとハミ出してるってのに、このただならぬ緊迫感!
一歩も動けんよ!お、落ち着け。。よ、よし、こうなったら目をつぶって
心を無に。。。(平常心、平常心)
・・・・・しかしなんでまた、プールに来てキ●タマなんか見つけて
しまうかね。。あぁ!もぅ!キ●タマ見つけた自分のバカ!バカ!
キ●タマ見つけるぐらいなら十円玉でも見つけろよ自分のバカ!
ってか、一刻も早くこのオッサンをチェンソーしてくれー!頼むー!
(総理じゃ無いけど)

おっ!今度は体育座りした!
そんな、かわいさアピールしたって、しっかりキ●タマはみ出てるからね!
わっ!今度はストレッチかよ!
おぃおぃ、、そんな激しく体動かしたらキ●タマ落っこちるってば!
キ●タマ落っことしたら仙人出てくるってば!
「金の玉と銀の玉」質問でお馴染みの仙人出てくるよ!
(玉じゃなくて斧!)

結局、ストレッチを終えて何事も無かったかのように
オジサンはプールへ戻って行ったのでした。

その後のオジサンはというと、あまり泳げなさそうな女の人に
勝手に個人レッスンしたりしてました。キ●タマ丸出しで。
(キ●タマ丸出しは余計だろ!)

ちなみに・・プールあがり、更衣室でこっそり私もキ●タマをブリーン
はみ出してみたのでした。そして鏡の前でポーズ!・・おぉ!!これ!
かなりイケてるじゃないですか!んーカイカン♪なんかクセになりそう。
こりゃ、国民的アイドルグループのあの人もブリーン出すでしょうよ。
オジサン!いや、キ●タマニアさんありがとう!
(キ●タマニアさんて誰!)

そんな訳で私のゴールデンウィークは「安,近,玉」でした。
お後がよろしいようで。。。
(てコラァーーー!!!またダジャレオチかよ!)


・・・・・てか、何よコレ(怒)ボツに決まってんでしょうが!
キ●タマ、キ●タマって、もう途中からキ●タマの事しか
書いてないじゃないの!これね、音楽ブログですよ(怒)
また検索エンジンから削除されますよ!だいたい
ゴールデンウィークの話じゃなくてゴールデンボールの話だよね、これ!

レンタルDVDを借りる時と返却する時のテンションの差はもの凄い

ちょっと時間が空いた時はレンタルDVD店によく行く。
近頃は1本100円程度で気軽に借りられる店もだいぶ増えたので、
借りる気が無くてもついつい寄ってしまうのだ。
(それにしても、いまやVHSってほとんど置いて無いですよね...)

最近のお気に入りはもちろんHEROESだ。(あ~、あの特殊能力
の人達がどうのこうのっていう、今流行りの洋ドラマね)
「あ、大将ぉ!"H" 抜きでお願い!」
(てコラァァーーー!!!それはだだのエロDVD好きだろ!!
そんな寿司屋の「ワサビ抜きで」みたいな粋なノリで言っても
ダメだからね!!ってか、単に語呂が似てるだけだろ!!)
そんな事ないよ、EROSだって時空間を自由に行き来できるもんね。
今日は熟女モノだが来週は女子高生モノだぞ。ヤッター!
(てコラァァーーー!!!アンタ、洋画ファンから怒られるよ!)
でもほら、あの高級なカバンのブランドだって"H" 抜きじゃん。
(そりゃ"H" 発音しませんけどぉ!何だよ!そのしたり顔!アンタ、
3の倍数じゃなくても常にアホだよ!てか、ホントに怒られるよ!)

あれ?何の話だっけ?・・・あ、そうそうレンタルDVDの話ですね。
レンタルって延滞料金が妙に高く感じる。ペナルティって
事なんだろうけど。安いからって調子に乗って沢山借りてると、
3日も延滞した日には「なんじゃこりゃ!」って金額になってたり.....
な、なんか足、足震えてきた、これ確実にヒザ笑ってるよね
・・・あは、あはは、、。なので、寝てて急にハッと起きて
反射神経的にレンタルを返しに行ってしまう事がたまにある。
もちろん返却期限は過ぎてないのに。。
休日寝てて急にハッと起き、慌てて仕事に行く支度をする
あの感覚だ。 あーなんか適当な理由を考えないと・・・
と、とりあえず会社に電話だ!
「ホントにスイマセン!今日親戚の葬式なんで遅刻します!」
(って、おい!またその手かよ!ってどんだけ毎回サスペンス
なんだよ!ってか、何で余裕かましてスリラーなんか踊ってんの!!
なんか不謹慎だろ!!) なんて言ってるあの崖っぷちの心境と
同じだ。でもこれにはトラウマというか、ちょっとした理由がある。

だいぶ昔、レンタルビデオを借りた時の事。
そう、まだVHSの頃だ。デッキの調子が悪く、
ビデオテープがギュリーン絡まってしまい修復不能な状態に。
おかげで結局一万円レンタル店に弁償するハメになって
しまったのだ。それからしばらく経って、いつものようにまた
レンタルビデオを見ていたら、なんかデッキからギュリン、
グュシュ~ンという鈍い音が。まただ。またテープが激しく絡んで
デッキから出てこなくなってしまった。しかもビデオはAVだ。
この状態でデッキを修理に出すのは、ラブホテルに
救急車を呼ぶぐらい恥ずかしい・・・何とかしないと・・・(汗)

テープの救出は困難を極めた。。。何とか取り出す事が
出来たものの、肝心のテープはギュリーンねじれにネジれてる。
もはやビデオテープでは無く、完全に中尾彬だ。
しかもメッチャ機嫌が悪い時の中尾彬だ。しかし前回みたく
一万円も払うのはキビシすぎる・・・。色々考えた末、
ビデオテープの部品をちょっとずつ外し分解する事に。。。

やっかいな事にレンタルビデオは、分解できないよう
側面に厳重なシールを貼ってある。ただこのビデオは
運のいい事に左側だけシールだ。「ちょっとだけよ」な感じで
シールが剥がれない角度まで開け、ピンセットを使って慎重に
なんとかテープを取り出し、ネジれにネジれた部分を元通りに
戻してと・・・。す、凄い集中力!
お金とエロのコラボレートによる凄まじい集中力だ!
今なら、この緊迫した空気の中、たとえオナラで
クール&ザ・ギャングの"セレブレーション"を奏でられても
ノーリアクションでやり過ごせるだろう。
あ、一応、フゥーフゥーは言っとこ。 
TVチャンピオンの「手先が器用選手権」にも出られそうな勢いだ。

全てが終わった頃にはもう夜が明けていた。(何やってんだ自分?)
それにしても、もの凄い集中力だったな。。
普段、安全カミソリで毎回血だらけになる自分、そう、
健さんよりも不器用な自分にとっては考えられない事だ。
そうだ!今なら、土佐犬の横綱が首に巻いてるあの
ネジれたやつも真っ直ぐに!(この犬、見た目怖すぎるよ!ってか、
シャイニングのジャック・ ニコルソンより怖すぎるよ!!)
嫁と姑のネジれた関係もフランクで隔たりの無い関係に修復!
「お義母さん、私・・・」、「分かってるわよ、私も愛してるわよ・・・」(涙)
(って、逆になんか気持ち悪いんですけどぉ!それに
何、事あるごとにハグしてんの!) そして、そう!あの渡鬼の
ややこしくネジれた人間関係もシュッと真っ直ぐに!
出演者全員、少女マンガのように目がキラキラしてお互いを労りあう
・・・・・(って、そんな設定のドラマ全然面白く無いだろ!!)

※2008/11/04の記事です

苦渋の決断で七三分けに

何だこのタイトル? まあそれは置いといて、
ただいま好評(?)につき、オフザケ封印中。。よーしいいペースだ。
この調子でテンポよくポンポン行きますよー!
もちろーん、スッポンポンですよ~!
ほらほら~~ラ族だよ~~ウィェ~~。(ホントもうツッコまんぞ!)
ほんでもってスッポンポンでテンポよくポンポーンと
F1のタイヤ交換までやっちゃうよ~~。て、足踏まれたぁーー!
(何で裸でブログ書いてんだよ!!てかキモッ!)
注※当ブログは至って普通の音楽ブログです。。。

あ、それとお知らせです。タイトルにも書いてありますが
本当に断腸の思いでの決断です・・・・・これからの事を考えて、
七三分けにする事にしました。(じゃなくて!)
燃えるゴミと燃えないゴミを分別する事にしました。(でもなくて!)
グダグダな前置きとアルバムレビューを分ける事にしました。
グダグダ話は「話」というカテゴリーに置いてあります。
これでペースアップ間違い無し!・・・ですね・・・。(汗)
(って、もうリニューアルですか・・・)

※2008/10/17の記事です

Johnny Hammond / Gambler's Life (1975)その1

今回もエレピ弾きまくりモノです。しかも、レアグルーヴ、ファンには
おなじみのMizell Brothersプロデュース!
そもそもJohnny Hammondはオルガンプレーヤーなのですが
この作品ではエレピとアナログシンセに持ち替えていてます。
何故ここまでイメチェンしたのか詳細は不明ですが。
CTIレーベルのお偉いさんから「あのさぁ~君ぃ~、やっぱぁ~
いまはエレピっしょ、エレピがマジヤバイっしょ、マジで激アツだから」
とか何とか言われたのか、それともMizell Brothers
「ジョニちゃ~ん、そろそろエレピいっとく?かる~くいっとく?」
的なノリで言ったのか。ま、私の勝手な妄想ですが。。

でもこのメチャメチャ、ハッスルした彼のプレイを聴く限り
エレピやシンセに持ち替える事に割と積極的だったんではないかと。
しかしまあ、相当なハジケっぷりですね!
例えるならば、締めつけのきつーいパンツを家に帰って脱いだ時の
あの解放感! いや違うな、なんだろ、、あっ、あれ、口に入れると
もの凄い勢いでハジケる飴の駄菓子、なんとかパンチって名前
だったような・。(今でもあんのかね)ってか完全にハジケ違いだね。
あぁこれだ!初めて親元を離れて一人暮らしを始めたばかりの
あの開放感、ハジケっぷり。そんな感じです。(ってどんな感じだ)
ちなみに私が初めて一人暮らし始めた当時は、全裸で「アァーー」って
叫びながら人間コロコロしてました。アホです。

そんなこんなで肝心の内容を書く前にまた、けっこう文字数使って
しまいましたが気を取り直して。

その2へつづく
※この記事は9/24の記事の冒頭部分を移動したものです※
9/24の記事はこちら↓
http://70sgroove.blog49.fc2.com/blog-entry-7.html

Page Top

最新記事
記事一覧表示
CDストア
アマゾン
月別アーカイブ
プロフィール

70sgroove

Author:70sgroove
雰囲気のいい音楽が好きな
ただのリスナーです。
聴いて感じた事を素人の
視点で書いていきます。
ゆる~いブログなので
内容はありません。
詳しい情報は他blogさんに
お任せってことで・・・。
エレピ(フェンダー・ローズ
等)やアナログシンセ
(moog等)やワウギター
などのいかにも70年代な
音色がストライクです。
もちろん70'sだけでなく
60'sや80'sもあります。
最近の音楽が好きな方も
"新しい音楽"として
興味を持ってもらえると
嬉しいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
グダグダ日記

これ、つまらないものですが。。。
音楽レビュー以外の記事はこちらに引っ越しました。m(_ _)m

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ランキングサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキングへ
